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韓国モバイル広告市場が2015年に1兆ウォンを突破

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2015年の韓国モバイル広告市場は、1兆ウォン(約1,090億円)を突破し、オンライン広告市場全体の33%に達するという見通しであることを18日、韓国の複数メディアが報じた。公表元は、韓国DMC Mediaだ。

“The Korea Economic Daily”の報道によると、韓国のモバイル広告市場は2014年、対前年比74.1%増と高成長を遂げて8,329億ウォン(約910億円)、2015年は対前年比27%増と成長率は緩やかになりつつも、1兆606億ウォン(約1,150億円)の大台に達すると予測している。

 

一方、2015年のオンライン広告市場は対前年比9%増、3兆1900億ウォン(約3,470億円)になる見込み。

ちなみに、2014年時点のオンライン広告市場規模2兆9200億円(約3,180億円)は、韓国広告市場全体の29.1%を占める割合とのことだ。

(編集:三橋 ゆか里)

 

 

ABOUT 野下 智之

野下 智之

ExchangeWire Japan 編集長   慶応義塾大学経済学部卒。 外資系消費財メーカーを経て、2006年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。 国内外のインターネット広告業界をはじめとするデジタル領域の市場・サービスの調査研究を担当し、関連する調査レポートを多数企画・発刊。 2016年4月にデジタル領域を対象とする市場・サービス評価をおこなう調査会社 株式会社デジタルインファクトを設立。 2021年1月に、行政DXをテーマにしたWeb情報媒体「デジタル行政」の立ち上げをリード。