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先週のグローバルアドテクシーン:Facebook、コネクテッドテレビ向け広告のテスト配信を開始

 

広告テクノロジー業界を定点観測するExchangeWire編集部が、主に先週に起きたグローバル市場のトピックの中から特に注目すべきものをピックアップしてお届けする。

 

 

 

Unruly、フランス市場において縦型動画ソリューションの提供開始

動画広告プラットフォームのUnrulyは、フランス市場において縦型動画ソリューションの提供を開始した。
競合のTeadsも縦型動画を初めており縦型動画のプラットフォーマーが増加している。

 

PushSpring、Native Touchと提携してカナダに進出

モバイルのオーディエンス管理サービスを提供するPushSpringは、トロント拠点のモバイル広告事業者のNative Touchと提携してカナダに進出をした。

Sojern、旅行業界特化代理店としてはじめてDoubleClick Certified Marketing Partnerに認定

Sojernは、旅行業界特化代理店としてはじめてDoubleClick Certified Marketing Partnerに認定された。
Sojernは、マリオットやディズニーなどをクライアントに持つ。

Facebook、2016年第3四半期(7月-9月)業績ハイライト

Facebookは、2016年第3四半期(7月-9月)の業績を発表した。
広告では、アジア太平洋地域での広告事業の成長率が64%に達するなどの成果を上げている。

DoubleVerify、Nativoと提携しネイティブ広告向けViewability機能を提供

DoubleVerifyは、ネイティブ広告プラットフォームのNativoと提携し同社として初めてネイティブ広告向けViewability機能を提供した。

Vibrant Media、Appnexusと提携しインビュー広告のプログラマティック取引を開始

ネイティブ広告プラットフォームのVibrant Mediaは、Appnexusと提携し、動画・静止画・リッチ広告などにおいてインビュー時の広告のプログラマティック取引を開始した。

The Trade Desk、Integral Ad Scienceと提携

広告プラットフォームのThe Trade Deskは、Integral Ad Scienceと提携して動画ビュアビリティー広告のpre-bid対応を開始した。

m/SIX、宝飾ブランドDavid Yurmanのデジタル戦略を担当へ

GroupM傘下でメディアエージェンシーのm/SIXは、宝飾ブランドDavid Yurmanのデジタルメディア戦略を担当することになったことを発表した。

Digilant、EC向けプラットフォームのEnerveeと提携

トレーディングデスクのDigilantは、EC向けプラットフォームのEnerveeと提携して消費者データを活用したプログラマティックソリューションの提供を目指す。

Facebook、コネクテッドテレビ向け広告のテスト配信を開始

Facebookが、同社のオーディエンスネットワークを通じて、AppleTVやRokuなどのコネクテッドテレビサービス向けに提供されている、3rdパーティーのアプリケーションへの広告のテスト配信を開始すると、欧米各メディアが報じている。

ABOUT 野下 智之

野下 智之

ExchangeWire Japan 編集長   慶応義塾大学経済学部卒。 外資系消費財メーカーを経て、2006年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。 国内外のインターネット広告業界をはじめとするデジタル領域の市場・サービスの調査研究を担当し、関連する調査レポートを多数企画・発刊。 2016年4月にデジタル領域を対象とする市場・サービス評価をおこなう調査会社 株式会社デジタルインファクトを設立。 2021年1月に、行政DXをテーマにしたWeb情報媒体「デジタル行政」の立ち上げをリード。