先週のグローバルアドテクシーン:2021年のプログラマティック広告市場、802.5億ドルに-Technavioが予測-

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広告テクノロジー業界を定点観測するExchangeWire編集部が、主に先週に起きたグローバル市場のトピックの中から特に注目すべきものをピックアップしてお届けする。

DataXu、アドフラウドのMethbotをトラッキング技術により遮断

広告プラットフォームはDataXu、NYTなどにも報告されている最もたちの悪いアドフラウドの1つであるMethbotをトラッキング技術により遮断に成功したことを発表した。

電通、チリの総合メディアエージェンシー「ヴェリプラン」を買収

電通は、2010年に設立されたチリの総合メディアエージェンシー「ヴェリプラン」を買収し、海外本社の子会社化することを発表した。

NativoとCeros、ブランド広告主向けに高インパクトなコンテンツ体験サービスを提供開始

ネイティブ広告プラットフォームのNativoとコンテンツ制作などを行うCerosは、高インパクトなコンテンツ体験を制作・配信するサービスをブランド広告向けに提供開始した。

Nielsen、メタデータ事業者のGracenoteを買収

Nielsenは、テレビ、映画、音楽などのエンタテイメントコンテンツからメタデータを分析・収集している事業者のGracenoteを買収したことを発表した。

BlisとMoat、アプリ内のビューアビリティとアテンション計測の分野で提携

ロケーションデータ技術を持つBlisは、Moatと提携してアプリ内のビューアビリティとアテンション計測をマーケターへの提供を開始した。

2021年のプログラマティック広告市場、802.5億ドルに-Technavioが予測-

Technavioは、2017年から2021年までのプログラマティック広告市場を予測した。2021年にはグローバルでのプログラマティック広告市場は、802.5億ドルに達すると発表した。

MediaMath、ROI Influencer Mediaと提携を発表

MediaMathは、400人以上のデジタルでのインフルエンサーを有するROI Influencer Mediaと提携してインフルエンサーの拡散のプログラマティック取引を開始することを発表した。

WPP傘下のWunderman、ブラジルのデジタル広告会社Pmwebを買収

WPP傘下のデジタル広告会社であるWundermanは、ブラジルの同じくデジタル広告会社であるPmwebを買収したことを発表した。

SpotifyとGroupM、モバイルでの音楽ストリーミング視聴状況調査の結果を発表

音楽ストリーミングサービス大手のSpotifyとWPP傘下のメディアエージェンシーであるGroupMは、共同でモバイルでの音楽ストリーミングサービスの利用状況や視聴態度に関する調査の結果を発表した。

AOL、新フォーマット「BrandBuilder」をリリース

AOLは、CES2017においてブランドが配信する広告体験をさらに向上させることを目的に新フォーマット「BrandBuilder」をリリースした。

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ABOUT 野下 智之

野下 智之

ExchangeWire Japan 編集長
慶應義塾大学経済学部卒業。
外資系消費財メーカーを経て、2006年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。
国内外のインターネット広告業界をはじめとするデジタル領域の市場・サービスの調査研究を担当し、関連する調査レポートを多数企画・発刊。
2014年10月にデジタル領域を対象とする市場・サービス評価機関デジタルインファクトを設立し、プロジェクトディレクターに就任。