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先週のグローバルアドテクシーン:電通、スイスでブランドコマース領域に強みを持つ「ブルーインフィニティ社」を買収

 
 

広告テクノロジー業界を定点観測するExchangeWire編集部が、主に先週に起きたグローバル市場のトピックの中から特に注目すべきものをピックアップしてお届けする。

動画レコメンデーションエンジンのPulpix、プレシードで85万ドルを調達

人工知能を利用してパーソナライズドされたオススメの動画を自動的に選出して配信するエンジンを開発しているニューヨークに拠点を置くベンチャー企業であるPulpix社は、pre-seedのラウンドで、85万ドルの資金調達に成功した。

電通、スイスでブランドコマース領域に強みを持つ「ブルーインフィニティ社」を買収

電通は、スイスでブランドコマース領域に強みを持つ「ブルーインフィニティ社」を買収し、海外本社の子会社化を発表した。

Nielsen、「Nielsen Digital Ad Ratings」をニュージーランドで提供開始

Nielsenは、デジタル広告の計測指標である「Nielsen Digital Ad Ratings」をニュージーランドでも提供を開始したと発表した。

Innotech Capitals、Ad-Justerを買収

Innotechの投資部門であるInnotech Capitalsは、広告配信プラットフォームや第三者配信ツール等を提供するAd-Justerを買収したと発表した。

Xaxis、パフォーマンスマーケティングの「Light Reaction」を香港でも展開開始

WPPグループのXaxisは、パフォーマンスマーケティングの部門である「Light Reaction」を香港でも展開を開始した。

Feature Forward、RTBプラットフォーム「FeFoX」を提供開始

プログラマティック広告事業社のFeature Forwardは、RTB取引プラットフォームの「FeFoX」を提供開始した。

AppsFlyer、シリーズCで5,600万ドルを調達しモバイル計測をさらに強化

アプリ計測のAppsFlyerは、シリーズCでQumra Capitalを筆頭に5,600万ドルを調達しモバイル計測をさらに強化すること発表した。

ジーニー、ベトナム子会社に新代表を選任

ジーニーは、ベトナム子会社の新代表にThai Ha Nguyen氏を選任し同地域での基盤強化を発表した。

AppNexus、メキシコにおいてMicrosoftとの独占契約の領域を拡大

AppNexusは、メキシコにおいてMicrosoftとテクノロジー提供やプログラマティック取引の分野において独占契約の領域を拡大したことを発表した。

ABOUT 野下 智之

野下 智之

ExchangeWire Japan 編集長   慶応義塾大学経済学部卒。 外資系消費財メーカーを経て、2006年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。 国内外のインターネット広告業界をはじめとするデジタル領域の市場・サービスの調査研究を担当し、関連する調査レポートを多数企画・発刊。 2016年4月にデジタル領域を対象とする市場・サービス評価をおこなう調査会社 株式会社デジタルインファクトを設立。 2021年1月に、行政DXをテーマにしたWeb情報媒体「デジタル行政」の立ち上げをリード。