先週のグローバルアドテクシーン:フリークアウトグループ、東南アジアの新拠点としてベトナム、マレーシア、フィリピン子会社を設立

 
 

広告テクノロジー業界を定点観測するExchangeWire編集部が、主に先週に起きたグローバル市場のトピックの中から特に注目すべきものをピックアップしてお届けする

フリークアウトグループ、東アジア香港市場へ参入

フリークアウトグループは、東アジア香港市場向けにネイティブ広告プラットフォームの提供を開始した。
同社は海外ではシンガポールを本拠点として展開を続けている。

Publicis、オーストラリアのPR会社The Herd Agencyを買収

Publicis傘下のPublicis Communicationsは、オーストラリアのPR会社The Herd Agencyを買収した。
PublicisグループのMSLと共同でPR事業を強化する。

NinthDecimal、モバイルオーディエンスデータのMoLOGIQを買収

ロケーションデータベースのMAツールを提供するNinthDecimalは、モバイル分野の強化などを目的にモバイルオーディエンスデータを提供しているMoLOGIQを買収した。

Epiphany Ai 、セルフサーブ型広告プラットフォームをリリース

デジタル広告プラットフォーム企業のEpiphany Aiは、媒体社・マーケター双方に向けたセルフサーブ型広告プラットフォームをリリースした。
OTTにも対応した動画配信も可能なものとなる。

Marie Claire Group、ADYOULIKEと提携しフランスにおいてネイティブ広告PMPをリリース

950万の女性ユーザーを抱え、17のサイトを運営しているMarie Claire Groupは、ネイティブ広告プラットフォームを利用したADYOULIKEと提携しフランスにおいてネイティブ広告PMPをリリースした。

フリークアウトグループ、東南アジアの新拠点としてベトナム、マレーシア、フィリピン子会社を設立

フリークアウトグループは、東南アジアの新拠点としてベトナム、マレーシア、フィリピン子会社を設立した。
これによりシンガポール、タイ、インドネシアと加えた6カ国でプレミアムネイティブ広告プラットフォームを展開可能となった。

FreeWheel Council、欧州にも拡大

FreeWheelが主催のプレミアムビデオパブリッシャーの加盟による品質評議会であるFreeWheel Councilは、欧州でも品質管理の需要を受けて展開をする。

ShareIQ、画像のコンテンツマーケティング分析プラットフォームを提供開始

ShareIQは、日々大量にアップロードされる画像がどのようにシェアされたり、コンテンツとしての価値があるかを分析するためのプラットフォームを提供開始し、米国に拠点を開設した。

WPP、デジタル広告代理店のWundermanとPOSSIBLEを新たに傘下へ

WPPは、デジタル広告領域強化の目的で、デジタル広告代理店のWundermanとPOSSIBLEを新たに傘下に加えたことを発表した。

Infogroup、リターゲティング・リテンション向けのマーケティングプラットフォーム「mGen」をリリース

データプロバイダーのInfogroupは、同社が持つ高精度な購買データを元にしたオンライン上でのリターゲティング・リテンション向けのマーケティングプラットフォーム「mGen」をリリースした。

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ABOUT 野下 智之

野下 智之

ExchangeWire Japan 編集長
慶應義塾大学経済学部卒業。
外資系消費財メーカーを経て、2006年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。
国内外のインターネット広告業界をはじめとするデジタル領域の市場・サービスの調査研究を担当し、関連する調査レポートを多数企画・発刊。
2014年10月にデジタル領域を対象とする市場・サービス評価機関デジタルインファクトを設立し、プロジェクトディレクターに就任。