×

Netflixが、動画広告のテスト配信を開始!?

NetFlix Logo

日本への参入を予定しているNetflixが、米国で一部のユーザー向けに、動画広告のテスト配信を行っているようだ。

米国のCORD CUTTERNEWSをはじめ、複数のメディアが報じている。

 

 

動画広告は、コンテンツの前後に配信されており、自社サービスに関するものに限られているようであるが、少なくとも1週間の期間配信され続けている。

 

Netflix CEO Reed Hastingは、自身のFacebookへの投稿で、外部の企業の広告を配信することはなく、映画コンテンツの予告に限定すると述べているようだ。

また、Netflix社も、テスト配信の実施については認めつつも、全てのユーザーへの配信や、外部企業の広告を配信することについては否定している。

 

 

 

タグ

ABOUT 野下 智之

野下 智之

ExchangeWire Japan 編集長 外資系消費財メーカーを経て、2006年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。 国内外のインターネット広告業界をはじめとするデジタル領域の市場・サービスの調査研究を担当し、関連する調査レポートを多数企画・発刊。 2016年4月にデジタル領域を対象とする市場・サービス評価をおこなう調査会社 株式会社デジタルインファクトを設立。