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先週のグローバルアドテクシーン:電通、スリランカの大手広告グループ「グラント・グループ」を買収へ

 
 

広告テクノロジー業界を定点観測するExchangeWire編集部が、主に先週に起きたグローバル市場のトピックの中から特に注目すべきものをピックアップしてお届けする。

SourceMedia、新マーケティングツール「SourceMedia ABM」をリリース

B2B向けマーケティングソリューションを提供するSourceMediaは、オーディエンスデータと機械学習を取り入れた新マーケティングツール「SourceMedia ABM」をリリースした。

電通、デジタル広告の開発・運用体制強化を目的にベトナムに「電通テクノキャンプ」を設立

電通は、デジタル広告の開発・運用体制強化を目的にベトナムに新会社「電通テクノキャンプ」を設立した。
システム開発や運用のオフショア拠点となる。

Taboola、TheTradeDeskとネイティブ広告・動画広告で連携

コンテンツディスカバリープラットフォームのTaboolaは、DSPのTheTradeDeskとネイティブ広告・動画広告で連携した。
The Trade Deskの利用ユーザーの買付け在庫が大きく拡大された。

AudienceScience、コンテキシャルターゲティングでGrapeshotと提携

AudienceScienceは、コンテキシャルターゲティングでネイティブ広告プラットフォームのGrapeshotと提携した。
30ヶ国以上と提携しグローバル展開する。

AffinitySolutions、「Purchase-DrivenMarketingCloud」をリリース

マーケティングソリューションを提供するAffinitySolutionsは、同社のツールをフルパッケージで提供する「Purchase-DrivenMarketingCloud」をリリースした。(PDFアイコンPDF)
これによりリアルタイムでの購買分析が可能となる。

Acxiom、人ベースターゲティングの「Viant」と提携強化

データプラットフォームのAcxiomは、Time社傘下の人ベースターゲティングの「Viant」と提携と連携を強化する。
両社の1stPartyDataを密連携させViant Advertising Cloudでのターゲティングを拡大・精緻化させる。

Purch、30のDSPとS2Sのヘッダー入札で連携

サーバーサイドでのヘッダー入札ソリューションの先駆けであるPurchは、新たに30のDSPと連携を行った。
Purch利用者はさらなる収益効率化を狙えるようになる。

Pinterest、アプリを直接ダウンロードできる「Promoted App Pins」をリリース

Pinterestは、広告経由でアプリを直接ダウンロードできる新フォーマット「Promoted App Pins」をリリースした。

電通、スリランカの大手広告グループ「グラント・グループ」を買収へ

電通は、スリランカの大手広告グループ「グラント・グループ」を買収し、「電通Grant」と名称を変更した上で電通イージス・ネットワークへ加える。
同社を拠点の1つに南アジア地域戦略を強化する。

ADVR、VR/拡張現実向けのマーケティングディカバリーエンジンをリリース

ADVRは、業界として初めてVR/拡張現実向けのマーケティングディカバリーエンジンをリリースした。
まだまだコンテンツが少ない領域だがマーケティングへの利用機会拡大を見据えての提供開始となる。

ABOUT 野下 智之

野下 智之

ExchangeWire Japan 編集長   慶応義塾大学経済学部卒。 外資系消費財メーカーを経て、2006年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。 国内外のインターネット広告業界をはじめとするデジタル領域の市場・サービスの調査研究を担当し、関連する調査レポートを多数企画・発刊。 2016年4月にデジタル領域を対象とする市場・サービス評価をおこなう調査会社 株式会社デジタルインファクトを設立。 2021年1月に、行政DXをテーマにしたWeb情報媒体「デジタル行政」の立ち上げをリード。