NEWS: MicroAdベトナム、DSP国内首位のAmbient Digitalアドネットワークと接続完了
by ニュース
on 2013年5月29日 in
(ライター:岡 徳之)
株式会社マイクロアドは、子会社「MicroAd Vietnam Joint Stock Company(以下、MicroAd Vietnam)」が、現地企業のAmbient Digital Advertising Joint Stock Company(以下、Ambient Digital)が保有するアドネットワークとの接続が完了し、ベトナムにおいてDSPの配信規模が首位になったと発表した。
MicroAd Vietnamは2012年11月の会社設立以降、広告主向けにディスプレイ広告の一元管理プラットフォーム「MicroAd BLADE(マイクロアド ブレード)」の提供を行い、ベトナムにてRTB接続が可能なパートナーと提携し配信してきた。
今回、その出資元であるAmbient Digitalが保有するベトナム最大規模のアドネットワーク(媒体社基盤)と、「MicroAd BLADE」を接続し、これによりディスプレイ広告の配信規模が月間55億インプレッションとなり、ベトナム国内でNo.1となった。
Ambient Digitalが保有するアドネットワークは、ベトナムにおいて2,000を超えるサイトを束ね、インターネットユーザーの97%にリーチできるという。
MicroAd Vietnamは、2014年度までに導入社数2,000社を目指す考えを示している。
■ 関連リンク
MicroAd Vietnam http://www.microad.vn/
MicroAd BLADE http://www.microad.co.jp/service/blade/
ABOUT 大山 忍

ExchangeWire Japan 編集長
米国大学卒業。外資系企業を経て2000年にネット広告効果測定ツールを提供するベンチャーに創業メンバーとして参画。その後、バリューコマース株式会社と合併。
2007年1月にオムニチュア株式会社(現Adobe)に参加、コンサルティングサービスを立ち上げる。ビジネスコンサルタントとして米国のベスト プラクティスを日本の課題やニーズに合わせて提供、ウェブ解析やガバナンス(データ主導の組織・仕組化)に関する執筆・講演を行う。