来るべきクッキーレスの世界に対応する-PubMaticが10/15(木)にオンラインイベントを開催―
PubMaticは、10月15日(木)11時半よりオンラインイベント「VIRTUAL PUBACADEMY JAPAN」を開催する。
(Sponsored by PubMatic)
新型コロナ感染拡大が及ぼした経済停滞により企業広告出稿が低減したことで、四大メディアのマイナスが予想されている一方で、消費者の巣ごもり生活パターンにあわせたネット広告は増加すると見込まれている。特に、年内の後半から来年にかけては広告費の増加が予想されている。各関係者はこのビジネスの機会をとらえるため、今後訪れる業界のパラダイムシフトに備える必要がある。
今回、同社がオンラインで提供するPubAcademyはクッキーレスの世界に対応するため、同社の「Identity Hub」を導入したユーザー企業の担当者が登壇し、IDソリューションの取り組みや課題を解説する予定。また、これからデジタル広告の中心となっていくと思われる動画広告について同社の新ソリューションを紹介する。
詳細および参加登録はこちらから。
11:30 – 11:50
プレゼンテーション:PubMatic コーポレートアップデート
パブマティック株式会社 カントリーマネージャー 廣瀬 道輝氏
11:50 – 12:10
プレゼンテーション:アウトストリームソリューションのご紹介
パブマティック株式会社 カスタマサクセス アソシエートディレクター 菱田 遼氏
12:10 - 12:50
対談/パネルディスカッション:IDソリューション事例と現在
朝日新聞社 デジタルイノベーション本部 カスタマーエクスペリエンス部 小田切 慎 氏
神戸新聞社 デジタル推進局 WEBマーケティング部 初瀬川 文範 氏
楽天株式会社 グローバルアドディビジョン グループプロダクト企画課 インベントリーマネジメントグループ Assistant Manager 坂本 優一 氏
モデレーター:パブマティック株式会社 カスタマサクセス アソシエートディレクター 今井 春衣氏
12:50- 13:00
PubMaticとアドテククイズ
ABOUT 野下 智之
ExchangeWire Japan 編集長 慶応義塾大学経済学部卒。 外資系消費財メーカーを経て、2006年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。 国内外のインターネット広告業界をはじめとするデジタル領域の市場・サービスの調査研究を担当し、関連する調査レポートを多数企画・発刊。 2016年4月にデジタル領域を対象とする市場・サービス評価をおこなう調査会社 株式会社デジタルインファクトを設立。 2021年1月に、行政DXをテーマにしたWeb情報媒体「デジタル行政」の立ち上げをリード。