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美容室専門デジタルサイネージメディア「BEAUTINISTA TV」、 LIVE BOARD Networkに接続し デジタルOOH広告インプレッション販売の全国展開を実施[ニュース]

CMerTVは、同社が全国の美容室で展開しているデジタルサイネージメディア「BEAUTINISTA TV」を、 LIVE BOARDが運営するデジタルサイネージ・ネットワーク「LIVE BOARD Network」に接続し、デジタルOOH広告のインプレッション(視認者数)に基づいた販売を2022年3月15日(火)より開始した。

 

「BEAUTINISTA TV」は、2017年に開局した美容室専門デジタルサイネージメディアで、2022年3月1日現在、全国1,850店舗以上に設置され月間リーチ100万人に配信している。

CMerTVとLIVE BOARDは、共同で2020年3月より都内各所で試験配信を行ってきたが、全国展開の本格を始めたとのことだ。

 

美容室向けのデジタルサイネージは、来店者属性が比較的はっきりとしており、また滞在時間が長く、美容師とのコミュニケーションも発生するという、顧客接点が多い美容室に設置される媒体であり、デジタルサイネージ広告市場においても今後の高い成長が期待されている領域の一つである。

ABOUT 野下 智之

野下 智之

ExchangeWire Japan 編集長   慶応義塾大学経済学部卒。 外資系消費財メーカーを経て、2006年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。 国内外のインターネット広告業界をはじめとするデジタル領域の市場・サービスの調査研究を担当し、関連する調査レポートを多数企画・発刊。 2016年4月にデジタル領域を対象とする市場・サービス評価をおこなう調査会社 株式会社デジタルインファクトを設立。 2021年1月に、行政DXをテーマにしたWeb情報媒体「デジタル行政」の立ち上げをリード。