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「GENIEE DOOH」が「ディスプレイ&ビデオ 360」と連携[ニュース]

株式会社ジーニーが開発・運営する国産デジタル屋外広告(DOOH:Digital Out of Home)プラットフォーム「GENIEE DOOH」は、Googleが提供する「ディスプレイ&ビデオ 360」とプログラマティック広告取引の連携を開始した。国産の屋外広告プラットフォームとしては日本初となる。

 

「ディスプレイ&ビデオ 360」は、Google が提供する「Google Marketing Platform」のプロダクトの1つ。キャンペーンのプランニングからクリエイティブのデザインと管理、オーディエンスデータの整理と活用、広告枠の検索と購入、キャンペーンの測定と最適化までをこの1つのツールで行うことができる。

 

ジーニーは2010年の創業以来、日本最大級のSSPを開発・運営。これまで国内外合わせて2万社以上のメディアに広告配信の最適化ソリューションを提供してきた。この技術を活かして屋外広告プラットフォーム「GENIEE DOOH」を開発し、OEMでの提供を含む多くの屋外広告媒体のデジタル化をリードしてきた。インプレッションベースで利用できるプログラマティックな広告枠販売や収益最大化を支援した多数の実績を持つ。

 

このたび、広告主および媒体社の収益増大とさらなる広告マネタイズを目的とし、「ディスプレイ&ビデオ 360」との接続を開始。この接続により広告配信の強化、「ディスプレイ&ビデオ 360」からのDOOH広告枠買い付けが可能になった。

ABOUT 長野 雅俊

長野 雅俊

ExchangeWireJAPAN 副編集長
ウェストミンスター大学大学院ジャーナリズム学科修士課程修了。 ロンドンを拠点とする在欧邦人向けメディアの編集長を経て、2016年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。 日本や東南アジアを中心としたデジタル広告市場の調査などを担当している。