DoubleVerifyがデジタル広告に関する最新トレンドやインサイトを解説するウェビナーを開催-6/1
デジタルメディア測定、データおよび分析向けソフトウェアプラットフォーム企業のDoubleVerifyは、最新版の調査レポート「2023 グローバルインサイトレポート(GIR)」の調査結果の解説を行うウェビナーを開催する。
(Sponsored by DoubleVerify Japan)
2017年以来、DVのグローバルインサイトレポート(GIR)では、世界中の市場ごとの詳細な分析レポートを、広告主のデジタル広告戦略に役立ててもらうために提供してきた。本ウェビナーでは、GIRの調査結果を概観し、主要なトレンドや分析から得られたインサイトを紹介する。
今回のウェビナーでは、日本におけるトレンドについて味の素株式会社を招いてパネルディスカッションを行い、日本や世界の主要なトレンドを探りながら、実用的なインサイトを提供する。
主な内容は以下の通り。
・アドフラウド、ビューアビリティ、ブランドスータビリティ(適合性)など、メディア品質の現状と、地域ごとのハイライト、キャンペーンを保護する必要性など
・「Always-on(常時検証)」の事例:チャネルをまたいだメディアバイイングを保護することが、これまで以上に不可欠になった理由について
・CTV、ゲーム、リテールメディア、オーディオのメディア品質について深堀り
・キャンペーンパフォーマンスを最適化するために、新しい指標であるAttention Metrics(アテンション指標)が果たす役割について
上記に加え、日本固有のインサイトについても紹介する。
開催概要
日時
2023月6年1日(木)14:30‐15:30
アジェンダ
14:30‐14:35 : ご挨拶(DoubleVerify Japan株式会社)
14:35‐14:50 : 2023年版グローバルインサイトレポート紹介
14:50‐15:20 : パネルディスカッション
15:20‐15:30 : Q&A
ウェビナー形式
Zoomウェビナー
スピーカー
味の素株式会社 コミュニケーションデザイン部 コミュニケーション戦略グループ
油谷 一輝 氏
DoubleVerify Japan株式会社 日本代表・カントリーディレクター 武田 隆 氏
DoubleVerify Japan株式会社 ビジネス開発部長 八木 拓也 氏
詳細についてはjapan@doubleverify.comまでお問い合わせください。
Sponsoredアドフラウドイベントセミナーホワイトペーパー
ABOUT 長野 雅俊
ExchangeWireJAPAN 副編集長
ウェストミンスター大学大学院ジャーナリズム学科修士課程修了。 ロンドンを拠点とする在欧邦人向けメディアの編集長を経て、2016年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。 日本や東南アジアを中心としたデジタル広告市場の調査などを担当している。