ATS Tokyo 2025 注目のセッション ⑪「広告」の役割、再考。アドテクは、「広告」の意味を殺していないか?
by on 2025年11月12日 in ニュース

日本のプログラマティック・マーケティング及び広告業界のトレンドと、日本と海外における将来的な市場動向を取り上げるAd Trading Summit(ATS) Tokyo 2025(11月21日開催)の開催日が迫ってきました。
今回ご紹介するのは、昨年に続きトリを飾るセッション「「広告」の役割、再考。アドテクは、「広告」の意味を殺していないか?」です。
AIやアドテクが広告の最前線を占める今だからこそ、私たちは一度「広告には何ができるのか」という原点に立ち返る必要があります。 アドバルーンが税対策として空に浮かび、通天閣に広告が掲げられたのは財政難ゆえ。広告はときに現実から生まれ、人の関心をつかむために進化してました。 そうした歴史を振り返ると、広告は単なる手段ではなく、社会や産業を支え、人の営みとともに歩んできた存在だったことが見えてきます。 この20分では、アドテクから一歩距離を置き、広告そのものが持つ力と可能性を見つめ直します。ビジネスを動かし、人を動かし、ときに社会を動かす ― 広告には何ができるのかを、あらためて考え直す時間をお届けします。
本プレゼンテーションには豊富な知見を有する以下の有識者の方にご登壇いただきます。
・同志社大学大学院ビジネス研究科 教授 高広 伯彦氏

【登壇セッション】
「アドテクの話は抜きにして、「広告」には何ができるのかを考え直す20分」
その他最新のセッション及び登壇者情報などについては、イベントページを御確認ください。
ATS Tokyo 2025 イベント概要
■日時:2025年11月21日(金)9:30-19:00(予定)
■場所:東京ドームホテル (東京都文京区後楽 1-3-61)
■定員:400名
■主催:ExchangeWire Ltd.
■イベントサイト:https://events.exchangewire.com/ATSTokyo2025#/?lang=ja
チケット概要
テクノロジーベンダー向けチケット【Last Minute】:113,000円(11/8-21迄)
広告主・広告会社・媒体社向けチケット【Last Minute】:91,000円(11/8-21迄)
ABOUT 角田 知香
ExchangeWireJAPAN 編集担当。イギリス・キングストン大学院にて音楽学の分野で修士号を取得。学校・自治体文化講座等にてアート講座講師として活動後、2024年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。




