ATS Tokyo 2025 注目のセッション ⑫3rd Party Cookieのその先へ。 IntentIQとパブリッシャーが語る次世代のマネタイズ手段
by on 2025年11月13日 in ニュース

日本のプログラマティック・マーケティング及び広告業界のトレンドと、日本と海外における将来的な市場動向を取り上げるAd Trading Summit(ATS) Tokyo 2025(11月21日開催)の開催日が迫ってきました。
今回ご紹介するのは、パブリッシャ―のマネタイズに関して議論する「3rd Party Cookieのその先へ。 IntentIQとパブリッシャーが語る次世代のマネタイズ手段」です。
Googleによる3rd Party Cookie継続の決定がなされた中、パブリッシャーはどう収益を維持・拡大しているのか? IntentIQを導入したパブリッシャーが、実際の効果・導入のハードル・今後の期待を率直に議論します。IAB Tech Labで標準化された「EIDフィールド」を活用した取り組みが、オープンインターネットの持続的な収益基盤をどう支えるのか、リアルな事例を交えて探ります。
本セッションには豊富な知見を有する以下の有識者の方々にご登壇いただきます。
・Intent IQ VP Business Development Tamir Shub氏(写真左)
・株式会社インタースペース メディア&ソリューション事業部 事業部長 長谷川 達也氏(写真右)
【登壇セッション】
「3rd Party Cookieのその先へ。 IntentIQとパブリッシャーが語る次世代のマネタイズ手段」
その他最新のセッション及び登壇者情報などについては、イベントページを御確認ください。
ATS Tokyo 2025 イベント概要
■日時:2025年11月21日(金)9:30-19:00(予定)
■場所:東京ドームホテル (東京都文京区後楽 1-3-61)
■定員:400名
■主催:ExchangeWire Ltd.
■イベントサイト:https://events.exchangewire.com/ATSTokyo2025#/?lang=ja
チケット概要
テクノロジーベンダー向けチケット【Last Minute】:113,000円(11/8-21迄)
広告主・広告会社・媒体社向けチケット【Last Minute】:91,000円(11/8-21迄)
ABOUT 角田 知香
ExchangeWireJAPAN 編集担当。イギリス・キングストン大学院にて音楽学の分野で修士号を取得。学校・自治体文化講座等にてアート講座講師として活動後、2024年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。






