ATS Tokyo 2025 注目のセッション ⑬Attention指標のリアル〜広告は本当に変わるのか?〜
by on 2025年11月18日 in ニュース

日本のプログラマティック・マーケティング及び広告業界のトレンドと、日本と海外における将来的な市場動向を取り上げるAd Trading Summit(ATS) Tokyo 2025(11月21日開催)の開催日が迫ってきました。
今回ご紹介するのは、次の指標といわれるAttentionについて議論するセッション「Attention指標のリアル〜広告は本当に変わるのか?〜」です。
CTVやディスプレイ広告において、インプレッション、ビューアビリティの次に求められる「Attention」指標。だが、計測方法はバラバラで、指標と売上の相関もまだ定かではありません。広告主にとってAttentionは「使える指標」なのか?パブリッシャーにとって「ただ広告を増やす」流れは終焉を迎えるのか?現場での活用事例と課題を赤裸々に語ります。
本セッションには豊富な知見を有する以下の有識者の方々にご登壇いただきます。
・株式会社サイバーエージェント DXダイレクトビジネスセンター 統括 會澤 佑介氏(写真左)
・KDDI株式会社 ブランド・コミュニケーション本部 コミュニケーションデザイン部 メディア企画グループ 高村 真介氏(写真右)
【登壇セッション】
「Attention指標のリアル〜広告は本当に変わるのか?〜」
その他最新のセッション及び登壇者情報などについては、イベントページを御確認ください。
ATS Tokyo 2025 イベント概要
■日時:2025年11月21日(金)9:30-19:00(予定)
■場所:東京ドームホテル (東京都文京区後楽 1-3-61)
■定員:400名
■主催:ExchangeWire Ltd.
■イベントサイト:https://events.exchangewire.com/ATSTokyo2025#/?lang=ja
チケット概要
テクノロジーベンダー向けチケット【Last Minute】:113,000円(11/8-21迄)
広告主・広告会社・媒体社向けチケット【Last Minute】:91,000円(11/8-21迄)
ABOUT 角田 知香
ExchangeWireJAPAN 編集担当。イギリス・キングストン大学院にて音楽学の分野で修士号を取得。学校・自治体文化講座等にてアート講座講師として活動後、2024年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。






