ATS Tokyo 2025 注目のセッション ⑥After Cookie, Beyond Platform ─ データコラボレーションで“1st Party Data”が交わる瞬間
by on 2025年11月04日 in ニュース

日本のプログラマティック・マーケティング及び広告業界のトレンドと、日本と海外における将来的な市場動向を取り上げるAd Trading Summit(ATS) Tokyo 2025(11月21日開催)の開催日が迫ってきました。
今回ご紹介するのは、データ連携の新たな可能性にせまるセッション「After Cookie, Beyond Platform ─ データコラボレーションで“1st Party Data”が交わる瞬間」です。
クッキーレス問題が事実上の終焉を迎え、AIが広告運用を自動化し誰もが同じ最適化ロジックに乗る時代、自社データだけに閉じた運用ではAI自動化の波に埋もれ、潜在顧客へのリーチが狭まってしまう。そんな中で1st Party Dataの価値は"単体の強さ"から"つながりの強さ"へと変わりつつある。
本セッションでは、1st Party Data連携=データコラボレーションによって広がる新しいマーケティングの可能性と、日本市場における課題やブレークスルーの兆しについて、"データクリーンルーマー"こと前川 駿がその実態を語り尽くします。
本プレゼンテーションには豊富な知見を有する以下の有識者の方にご登壇いただきます。
・株式会社電通 データ・テクノロジーセンター グローバル開発部 部長 前川 駿氏

【登壇セッション】
「After Cookie, Beyond Platform ─ データコラボレーションで“1st Party Data”が交わる瞬間」
その他最新のセッション及び登壇者情報などについては、イベントページを御確認ください。
ATS Tokyo 2025 イベント概要
■日時:2025年11月21日(金)9:30-19:00(予定)
■場所:東京ドームホテル (東京都文京区後楽 1-3-61)
■定員:400名
■主催:ExchangeWire Ltd.
■イベントサイト:https://events.exchangewire.com/ATSTokyo2025#/?lang=ja
チケット概要
テクノロジーベンダー向けチケット:94,600円(11/7迄)
広告主・広告会社・媒体社向けチケット:75,900円(11/7迄)
テクノロジーベンダー向けチケット【Last Minute】:113,000円(11/8-21迄)
広告主・広告会社・媒体社向けチケット【Last Minute】:91,000円(11/8-21迄)
ABOUT 角田 知香
ExchangeWireJAPAN 編集担当。イギリス・キングストン大学院にて音楽学の分野で修士号を取得。学校・自治体文化講座等にてアート講座講師として活動後、2024年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。




