マナビトα:動画で学ぶアドテクシリーズ開始

日頃、仕事で耳にしつつも、いまいち分かっていない、でも今さら人に聞けない。。というアドテクノロジー用語はありませんか?技術革新のスピードが加速度的にすすんでいるアドテク業界では、数多くの概念やバズワードが短いサイルクで生まれています。その度にビジネスチャンスに取り残されないよう追いかける現場担当者の苦労もさることながら、ビジネスをすすめる上で上司やクライアントとの情報格差で苦労することも多いのではないでしょうか?

そんなアドテク業界の課題を解決しようと、デジタルマーケティングに特化した教育機関『マナビト』を運営するTATEITO社のご協力のもと、動画で学べるアドテク解説シリーズを開始いたします。その名も『マナビトα』。物事のはじめを象徴する“α”は、アドテク業界への第一歩をサポートするツールとして、新人教育やクライアントとの商談前のウォームアップ、そしてアドテク専門家として働く現場の方々の復習などに活用いただけるよう、今後コンテンツをリリースしていきます。ご期待ください。

タグ

ABOUT 大山 忍

大山 忍

ExchangeWire Japan 編集長 米国大学卒業。外資系企業を経て2000年にネット広告効果測定ツールを提供するベンチャーに創業メンバーとして参画。その後、バリューコマース株式会社と合併。 2007年1月にオムニチュア株式会社(現Adobe)に参加、コンサルティングサービスを立ち上げる。ビジネスコンサルタントとして米国のベスト プラクティスを日本の課題やニーズに合わせて提供、ウェブ解析やガバナンス(データ主導の組織・仕組化)に関する執筆・講演を行う。