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スケールアウトSSP AdGeneration(アドジェネ)の月間配信実績が150億impを突破

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KDDI子会社のスケールアウトが提供するスマートフォン向けのSSP Ad Generation(アドジェネ)の2015年3月の配信実績が、150億impを突破したことを公表した。

同社によると前月2月の実績が100億impとのことであり、1か月で50億impの増加となった。

 

 

Ad Generation(アドジェネ)は2013年12月にサービス提供を開始、同じくKDDIグループ子会社でメディアレップのmedibaがサービス提供をしてきた。

スケールアウトは2013年8月にmedibaに買収されて子会社(KDDIの間接的な子会社)となったが、その後2014年10月にKDDIの直接子会社となった。

 

同年12月にAd Generation(アドジェネ)事業をmedibaから引き受け、現在はDSP、SSP双方の事業を運営している。

 

Ad Generation(アドジェネ)の導入社数は2015年2月時点で1000社を超えている。
 

 

 

ABOUT 野下 智之

野下 智之

ExchangeWire Japan 編集長   慶応義塾大学経済学部卒。 外資系消費財メーカーを経て、2006年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。 国内外のインターネット広告業界をはじめとするデジタル領域の市場・サービスの調査研究を担当し、関連する調査レポートを多数企画・発刊。 2016年4月にデジタル領域を対象とする市場・サービス評価をおこなう調査会社 株式会社デジタルインファクトを設立。 2021年1月に、行政DXをテーマにしたWeb情報媒体「デジタル行政」の立ち上げをリード。