サイバーエージェントが6/17に大阪で「日本一やさしいアドテク講座」を開催

CyberAgent

サイバーエージェント インターネット広告事業本部は、2015年6月17日(水)16:00より、同社大阪支社にてアドテクノロジーの啓蒙活動の一環として「日本一やさしいアドテク講座 / データマーケティング最前線・DMPを活用したマーケティング事例」を開催する。

 

 

セミナーは二部構成となっており、前半が「日本一やさしいアドテク講座」として、同社クリエイティブソリューション局WEBコンサルティンググループ、シニアプロデューサー 川畑 雄補氏が、アドテクノロジーの概要、業界構造の解説や、同社事業・プロダクトの紹介を行う。

 

後半は、同社セントラル運用設計本部 データマネジメント局 局長 羽片 一人氏による「データマーケティング最前線/DMPを活用したマーケティング事例」。

DMPの概要やその必要性、各種あるDMPの選定方法の解説や、同社が提供するプライベートDMP「RightSegment」や、DMP活用法・活用事例の紹介を行う。

 

お申込み・お問い合わせはこちらから

 

■ セミナー内容

【第一部】 日本一やさしいアドテク講座

アドテクノロジー概論
アドテクノロジー業界構造
サイバーエージェントのアドテクノロジー事業
サイバーエージェントのアドテクノロジー商品

【第二部】 データマーケティング最前線/DMPを活用したマーケティング事例

DMPとは?/なぜDMPが必要なのか?
成功するDMP選定と考え方
プライベートDMP「RightSegment」について
DMP活用法・活用事例

■ 日時・会場

日時:2015年6月17日(水)16:00~18:00

会場:株式会社サイバーエージェント 大阪支社
大阪府大阪市北区小松原町2番4号 大阪富国生命ビル

■ エントリーについて

お申し込み〆切 : 2015年6月16日(火) 0:00

【定員】

50名

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ABOUT 野下 智之

野下 智之

ExchangeWire Japan 編集長

外資系消費財メーカーを経て、2006年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。 国内外のインターネット広告業界をはじめとするデジタル領域の市場・サービスの調査研究を担当し、関連する調査レポートを多数企画・発刊。 2016年4月にデジタル領域を対象とする市場・サービス評価をおこなう調査会社 株式会社デジタルインファクトを設立。