×

サイバーエージェント、エディトリアルアドスタジオが人気女性雑誌「美的」「SPUR」「MAQUIA」「GINGER」と共同で広告商品を開発

 

サイバーエージェントのコンテンツマーケティング専門組織でキュレーションメディアの「Spotlight (スポットライト)」「by.S (バイ・エス)」のタイアップ広告商品の開発・提供を行うエディトリアルアドスタジオが、出版社系の複数の女性向けプレミアム媒体と共同で20代、30代女性をターゲットとした共同広告商品を開発、提供を開始する。

提携メディアは、小学館「美的.com」、集英社「MAQUIA ONLINE」、「SPUR.JP」、幻冬舎「Spark GINGER」など。タイアップ広告を軸にした共同展開をする。

【提携メディア】

提携メディア

【記事掲載イメージ】

記事掲載イメージ

また、サイバーエージェントのリコメンドエンジン「A.J.A.Recommend Network(アジャ レコメンド ネットワーク)」を導入しているメディアにいるコスメに興味関心の高いユーザーに対し、タイアップ広告を配信することができるというスキームもとる。

ABOUT 野下 智之

野下 智之

ExchangeWire Japan 編集長   慶応義塾大学経済学部卒。 外資系消費財メーカーを経て、2006年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。 国内外のインターネット広告業界をはじめとするデジタル領域の市場・サービスの調査研究を担当し、関連する調査レポートを多数企画・発刊。 2016年4月にデジタル領域を対象とする市場・サービス評価をおこなう調査会社 株式会社デジタルインファクトを設立。 2021年1月に、行政DXをテーマにしたWeb情報媒体「デジタル行政」の立ち上げをリード。