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先週のグローバルアドテクシーン:Innovid、動画分析プラットフォームのTaykeyを買収

 
 

広告テクノロジー業界を定点観測するExchangeWire編集部が、主に先週に起きたグローバル市場のトピックの中から特に注目すべきものをピックアップしてお届けする。

Triton Digital、MediaMathと提携開始

デジタル・オーディオ事業社のTriton Digitalは、MediaMathのオムニチャネルDSPであるa2x®と提携し、a2x®経由での買い付けを可能にした。

BuzzFeed、米国でリストラ実施、100人をレイオフと米国メディア報道

AdAgeなど複数の米国メディアが、BuzzFeedが米国で100人をレイオフ、また現在のネイティブ広告中心のビジネスモデルを見直すことを報じている。
2017年は、売上目標である3億5000万ドルに対して15%~20%の未達となる模様。

ShareIQ、分析ツール「Audience Trends」をリリース

ShareIQは、Instagramなどのビジュアルコンテントを利用したマーケティングを支援するための分析サービスの「Audience Trends」をリリースした。

OpenX、2017年前期はモバイル収益が150%成長

OpenXは、2017年前期はモバイル収益が昨対比150%増加したことと、それに合わせて新たなSDKを発表した。

Nielsen、「Nielsen Marketing Cloud」をAPACで提供開始

Nielsenが提供するマーケティングツール「Nielsen Marketing Cloud」をAPACで提供開始した。
広告主/代理店/媒体社すべてに価値提供可能としている。

Adelphic、DoubleVerifyと提携

クロスチャンネル広告プラットフォームのAdelphicは、DoubleVerifyと提携し、pre-bidでの視認性とブランドセーフの担保を目指す。

Innovid、動画分析プラットフォームのTaykeyを買収

グローバル動画マーケティングプラットフォームのInnovidは、リアルタイムで動画分析を行うプラットフォームのTaykeyを買収した。

ABOUT 野下 智之

野下 智之

ExchangeWire Japan 編集長   慶応義塾大学経済学部卒。 外資系消費財メーカーを経て、2006年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。 国内外のインターネット広告業界をはじめとするデジタル領域の市場・サービスの調査研究を担当し、関連する調査レポートを多数企画・発刊。 2016年4月にデジタル領域を対象とする市場・サービス評価をおこなう調査会社 株式会社デジタルインファクトを設立。 2021年1月に、行政DXをテーマにしたWeb情報媒体「デジタル行政」の立ち上げをリード。