オプトが「新時代のコミュニケーション戦略セミナー」を開催 - 5/30・東京-



東京都千代田区にて、5月30日(水)、インターネット広告代理店オプトが「新時代のコミュニケーション戦略セミナー」を開催する。

スマートフォンやSNSの普及など、生活者のデジタルシフトが進む中、企業の生活者に対するコミュニケーション活動の在り方も変わりつつある。本セミナーでは、マーケティング界の第一人者である「さとなお氏」(佐藤尚之氏)の基調講演に続き、アマゾンジャパン合同会社とライオン株式会社による統合型マーケティングの実践例やデジタル活用の取り組み状況と事例、成果と課題等を紹介。様々な視点から企業のブランド価値向上につながるコミュニケーションの考え方や施策等が披露される。

■セミナー内容:

第1部:
基調講演「ファンベース~支持され、愛され、長く売れ続けるために」
講師 株式会社ツナグ代表 佐藤尚之氏

第2部:
「新時代のコミュニケーション戦略」
講師 株式会社オプト ブランドコミュニケーションデザイン部コミュニケーションプランナー 安田裕子氏

第3部:
①アマゾン事例「Amazonが手掛けるインテグレーテッド・マーケティング事例」
講師 アマゾンジャパン合同会社 マーケティング本部長 桑田淳氏

②ライオン事例「現場担当者から見た『LION式コミュニケーション・デザイン』」
講師 ライオン株式会社 コミュニケーションデザイン部CXプランニング室 内田佳奈氏

第4部:
「ブランドコミュニケーションにおけるKPI設計とPDCA手法のご紹介」
講師 株式会社オプト ブランドコミュニケーションデザイン部部長 堤 洋祐氏

■ 主催:
株式会社オプト

■ 開催日時:
2018年5月30日(水)15:00-18:30 (受付開始14:30)

■ 会場:
東京都千代田区四番町6東急番町ビル5F 株式会社オプト大ホール

■ 定員:
100名

■ 参加費:
無料(事前登録制)

【申込み方法】
申し込みは1社4名様まで。
5月23日(水)までにオプト社営業担当まで連絡、または下記のフォームよりお申込みください。
http://www.opt.ne.jp/contact_detail/id=9

タグ

ABOUT 長野 雅俊

長野 雅俊

ウェストミンスター大学大学院ジャーナリズム学科修士課程修了。 ロンドンを拠点とする在欧邦人向けメディアの編集長を経て、2016年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。 日本や東南アジアを中心としたデジタル広告市場の調査などを担当している。