AJA、コネクテッドテレビに特化した動画広告「インクリー」を提供開始[ニュース]
サイバーエージェントグループのAJAは、同社が提供する「AJA OTT Ads Platform」において、コネクテッドテレビに特化した動画広告「インクリー」の提供を開始した。
国内プレミアム動画配信サービスをテレビデバイスで視聴しているユーザーに対し動画広告を配信することができ、テレビCMと同様に大きなテレビスクリーンを活用した高い訴求効果が期待できる。
また、テレビ離れをしたユーザーへのリーチが可能となり、地上波のテレビCMとの相乗効果が見込めることで、インクリメンタルリーチの最大化を実現していく。
ABOUT 野下 智之
ExchangeWire Japan 編集長 慶応義塾大学経済学部卒。 外資系消費財メーカーを経て、2006年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。 国内外のインターネット広告業界をはじめとするデジタル領域の市場・サービスの調査研究を担当し、関連する調査レポートを多数企画・発刊。 2016年4月にデジタル領域を対象とする市場・サービス評価をおこなう調査会社 株式会社デジタルインファクトを設立。 2021年1月に、行政DXをテーマにしたWeb情報媒体「デジタル行政」の立ち上げをリード。