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Adjust、新しいアナリティクスソリューション「Adjust Datascape」を発表[ニュース]

モバイルマーケティング分析プラットフォームのadjust(アジャスト)株式会社が、ビジネスの意思決定に重要なデータとパフォーマンス指標をより早く簡単に把握するために構築された新しい高度なアナリティクスソリューションAdjust Datascapeを発表した。

(Sponsored News by Adjust)

 

統一されたデータとビジュアライゼーション機能により、モバイルアプリマーケターはより価値のあるインサイトを抽出し、よりスマートな戦略と意思決定をリアルタイムで行えるようになる。

 

アプリマーケターは、増え続けるキャンペーンのデータソースを分析し、アジャイルに行動することが求められている。この課題を解決するため、DatascapeはネットワークAPI、アトリビューション、同意AppTrackingTransparency(ATT)インストール、SKAdNetworkキャンペーンからのデータをすべて一箇所にまとめ、モバイル計測パートナーとして独自のアプローチを提供する。

 

AdjustのCEO(最高経営責任者)を務めるサイモン・デュサール氏は「ダイナミックな業界でモバイルアプリが成功するかどうかは、マーケティング担当者のスマートで迅速な意思決定にかかっています。どのような企業サイズの顧客にも対応するDatascapeは、複数のキャンペーンの成果を簡単に表示し、分析したいというマーケターのニーズを解決するものです」と述べている。

 

また大手ゲーム企業であるVoodoo社のグロース責任者を務めるディビッド・リベイロ氏は「Datascapeを使用することで、全キャンペーンとアプリのデータを集約して可視化し、マーケティングのパフォーマンスを分析」することができると発言。「パフォーマンスを以前の期間と簡単に比較し、迅速かつ効率的に戦略の変更を行動にうつす」ことができるようになったとの見解を示している。

 

【Adjust Datascapeの主な特長】

・パフォーマンスマーケティングの指標を瞬時に確認し、より深く詳細なデータを取得。

・iOSやAndroidに関わらず、OSを横断してすべてのアプリパフォーマンスをフィルターし成果を比較。

・SKAdNetworkの管理画面で、最もインストールやコンバージョンイベントを促したキャンペーンを把握。

・ネットワーク、アトリビューション、SKAdNetwork、ATTのデータを1つのビューに並べ、さまざまな組み合わせで表示。

・多数のパートナー連携とデータソースによる、利益と収益の指標を完全に可視化する収益管理画面。

 

Datascapeに関する詳細は、Adjustのホームページをご覧ください。

 

ABOUT 長野 雅俊

長野 雅俊

ExchangeWireJAPAN 副編集長
ウェストミンスター大学大学院ジャーナリズム学科修士課程修了。 ロンドンを拠点とする在欧邦人向けメディアの編集長を経て、2016年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。 日本や東南アジアを中心としたデジタル広告市場の調査などを担当している。