×

Index Exchange、Supershipの「ScaleOut DSP」との接続を開始[ニュース]

世界最大級の独立系広告エクスチェンジ企業であるIndex Exchangeは12月15日、Supership株式会社の「ScaleOut DSP」との接続を開始した。

 

この連携により、Index Exchangeを利用するパブリッシャーは、「ScaleOut DSP」の独自データを活用した高精度なターゲティングによる広告の配信が可能となる上、RTBの接続先が追加されたことにより、入競争が活発化し、さらなる広告収益拡大が期待できる。

 

また、「ScaleOut DSP」を利用するクライアントは、Index Exchangeの安全且つ透明性が高いマーケットプレイスを通じて、ブランド認知やユーザー獲得など様々な目的に応じた広告を、優れた費用対効果で提供することが可能となる。

 

「ScaleOut DSP」は、クライアントのニーズに合わせ、Supershipの独自データや各種パートナーデータを活用し、多種多様な手段で幅広いメディアへの柔軟なターゲティング広告配信に対応するDSP。顧客獲得を目的としたダイレクトマーケティングと、ブランド構築を目的としたブランドマーケティング双方に対応するDSPとして、質の高い広告配信に対応している。

 

「Index Exchange」のエクスチェンジプラットフォームは、あらゆるチャネルとフォーマットにおけるトランザクションレベルのレポート、業界をリードする保護ベンダーとのパートナーシップによる、業界トップの透明性、およびセキュリティ機能を特長としている。また、機械学習を用いて、毎日DSPに送信される数百億の入札リクエストの最適化とキュレーションという業界最大の技術的課題への取り組みを加速している。

 

Supership株式会社 執行役員 兼 アドプラットフォーム事業領域 事業部長 大野 祐輔氏は、「この度、透明性の高さとトランザクションの最適化においてグローバルで業界をリードするIndex Exchangeとのパートナーシップを結ぶことができ、大変光栄に思います。Index Exchangeが提供する質の高い在庫や機械学習による効率的な買付ロジックと、ScaleOut DSPのデータを活用した自由度の高いターゲティングの相乗効果により、媒体社と広告主の双方にさらなる価値提供ができると期待しています。」とコメントしている。

 

また、Index Exchange 日本担当マネジングディレクター 香川晴代氏は、「広告エコシステムにおけるパートナーの取捨選択が進む中、この度、ScaleOut DSPの新たなパートナーとして接続が完了したことを大変嬉しく思います。ScaleOut DSPと弊社Index Exchangeの協業により、エージェンシーによるSPO施策に貢献していきたく考えています。」とコメントした。

 

Index Exchangeと Supershipは、この接続を通して高品質で安全性の高い広告環境を担保しながら競争力を強化し、パブリッシャーには収益の拡大を、バイヤーにはより高い広告効果を提供していく考えを示している。

Index Exchange

IndexExchangeは、広告会社があらゆる画面から、あらゆるフォーマットを通してカスタマーに到達できるようにすることによって、媒体社の収益化を図る、グローバルな広告マーケットプレ...
Powered by PressBox