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Yahoo!広告、Yahoo!ニュース トピックスの直下に掲載可能なディスプレイ広告を販売開始[ニュース]

ヤフー株式会社は「Yahoo!広告 ディスプレイ広告(予約型)」の商品として、スマートフォン版「Yahoo! JAPAN」トップページの「Yahoo!ニュース トピックス」直下に広告を掲載できる新たなディスプレイ広告メニュー「Yahoo! JAPAN トップページ トピックスPR SP」の販売を3月20日より開始した。

 

「Yahoo!ニュース」に1日あたり平均約7,500本配信される記事から、トピックス編集部が厳選した約100本の記事を掲出する「Yahoo!ニュース トピックス」は、「Yahoo! JAPAN」トップページで最もユーザーから見られているコンテンツのひとつ。また、「Yahoo! JAPAN」トップページは世の中の話題を知るきっかけを求めて訪問するユーザーも多いため、自分の興味関心に依存しない新しい情報も受け取りやすい構成になっている。

 

広告主は、本メニューを活用し「Yahoo!ニュース トピックス」の直下に広告を表示することで、潜在的なニーズを持っているユーザーに対して、広告主の商品やサービスなどを新しい情報として強く印象づけることができる。

本メニューは1日単位での広告掲載となり、掲載日当日にスマートフォン版「Yahoo! JAPAN」のトップページを訪れたユーザーに対して広告が表示される。広告主は、掲載日当日に訪問したユーザーに対して初回訪問時に広告を100%表示する「オールリーチ」と、複数回訪れたユーザーに対して最大4回まで広告を表示する「オールリーチ Plus」の2種類のプランから選ぶことができる。なお、ターゲティングなしの場合は1日1社限定となっている。

 

◆「Yahoo! JAPAN トップページ トピックスPR SP」について

1)オールリーチ
掲載日当日に、スマートフォン版「Yahoo! JAPAN」トップページの「Yahoo!ニュース トピックス」を訪れたユーザーに対して、その日の初回訪問時に広告が100%表示されるメニュー。効率が良く、最大規模のリーチ獲得が可能。

2)オールリーチ Plus
掲載日当日に、スマートフォン版「Yahoo! JAPAN」トップページの「Yahoo!ニュース トピックス」を複数回訪れたユーザーに対して、最大4回まで広告が表示されるメニュー。広告を複数回表示できるため、認知の最大化が図れる。

ABOUT 柏 海

柏 海

ExchangeWireJAPAN 編集担当 日本大学芸術学部文芸学科卒業。 在学中からジャーナリズムを学び、大学卒業後は新聞社、法律・情報セキュリティ関係の出版社を経験し、2018年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。デジタル広告調査などを担当する。