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DoubleVerify、Meta におけるメディア品質と広告効果の向上を⽬的とした コンテンツレベルコントロール機能を提供開始

データおよび分析向けソフトウェアプラットフォーム企業の DoubleVerify(本社:ニューヨーク、CEO:Mark Zagorski、以下「DV」)は、2025 年 2⽉ 18 ⽇(⽕)(⽶国・ニューヨーク時間)に Meta が提供する Facebook および Instagram でのフィード広告とリール広告を対象とした、コンテンツレベルコントロール機能の提供開始を発表した。

これにより、信頼性の⾼い独⽴したブランドスータビリティ(適合性)とメディアパフォーマンスツールの提供範囲が拡⼤する。本リリースにより、広告主は広告配信前に不適切なコンテンツを事前に回避することが可能となり、Meta のプラットフォーム全体でブランドのインパクトを強化することができる。今回の発表は、昨年 DV がリリースした Meta の FacebookおよびInstagram のフィード広告とリール広告における、⼊札後の適合性測定に基づくものである。

 

DoubleVerify の CEO、Mark Zagorski ⽒は次のように述べている。

「DoubleVerify の新しいコンテンツレベルコントロール機能は、広告主にとって画期的なものです。コンテンツレベルコントロール機能と⼊札後の測定を組み合わせることで、ブランドはキャンペーンの質とインパクトの両⽅を最⼤限に⾼めることができます。広告主は、ブランドイメージに合った環境で広告が表⽰されるようにし、メディアの効果を⾼め、広告の ROI を向上させることができます。今回のリリースは、Facebook や Instagram のプラットフォーム上で、ブランドが質の⾼いリーチと、効果的なエンゲージメントを実現する業界をリードする独⽴したソリューションになります」

包括的なメディア検証ソリューションの導⼊により、⼊札後の測定と⼊札前のコンテンツレベルのブランド保護機能を⼀致させることができ、ブランドに⼤きな価値をもたらす。⼊札後の測定では、インプレッション購⼊後にコンテンツを分析し、ブランドのニーズに合った広告配信に関する情報を広告主に提供する。

DV が新たに導⼊したコンテンツレベルコントロール機能は、インプレッションが購⼊される前に広告在庫を検証し、ブランドセーフティの基準を下回るコンテンツや、⾃社の適合基準に合致しないコンテンツを⾃動的に特定する。これにより、適切な環境への広告配信が可能になる。このアプローチにより、広告主は今後のキャンペーンやメディア投資の意思決定を最適化することができる。

さらに、DV は「若者・ヤングアダルト」「若者向けエンターテイメント」「ギャンブル」など、30 の新たなコンテンツレベルの回避カテゴリーを展開。これらの拡張カテゴリーにより、広告主はブランドの好みに合わせた正確なコントロールと保護が可能となる。

 

本リリースによるメリットは以下の通り。

● エンドツーエンドのパフォーマンス:⼊札後の測定とコンテンツレベルコントロールをシームレスに調整し、キャンペーンの適合率を向上させ、メディアの無駄を削減し、Meta のFacebookおよび Instagram フィード広告とリール広告キャンペーンにおける広告のパフォーマンスを向上する。
● 運⽤効率:コンテンツレベルの回避を⾃動化し、1 時間ごとに更新することで、⼿動での介入を不要にする。
● 信頼性の⾼いカバレッジ:広告掲載を独⽴した第三者機関が監視し、保護する。

 

DV のソリューションは、AI を搭載した独⾃開発の Universal Content Intelligence™分類エンジンによって実現している。DV は、動画、画像、⾳声、⾳声、テキストの各要素を分析し、優れたコンテンツ分類を⼤規模に提供している。DVの⾰新的なキーフレーム抽出⽅法は、動画コンテンツをよりスマートかつ⾼速に分析する⽅法である。キーフレーム抽出では、反復的で時間のかかる各動画フレームの検査を⾏う代わりに、変化が起こる最も重要な瞬間のみに焦点を当てる。この合理化されたアプローチにより、より迅速で正確な分析が可能となり、コンピューティングパワーの使⽤量も削減され、環境への影響も低減される。これにより、品質や精度を犠牲にすることなく、キャンペーンの効率的な分析を実現する。

測定データから得られるインサイトとコンテンツレベルコントロールは、DVの統合サービスおよび分析レポートプラットフォームである DV Pinnacle®を通じて利⽤でき、広告主はメタ広告キャンペーンの監視と最適化を⾏うことができる。

 

さらに詳しい情報はこちらから確認できる。
https://doubleverify.com/japan/

 

DoubleVerify について
DoubleVerify (NYSE: DV) は、AIを活用してグローバルブランドに優れたデジタル広告の成果をもたらすメディア・エフェクティブネス・プラットフォームとして業界を牽引している。より効果的で透明性の高い広告取引を実現することで、デジタル広告を取り巻くエコシステムの強靭化に注力することで、デジタルメディアの買い手と売り手の間の公正な価値交換に貢献している。

 

DoubleVerify Japan Facebookページ
https://www.facebook.com/doubleverify.jp

 

 

【報道関係者からのお問合せ先】
DoubleVerify Japan PR 事務局(株式会社サニーサイドアップ.内)
携帯:⼭⼝(080-4652-1244)、阿部、浅野

E-mail:doubleverify_pr@ssu.co.jp

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