ATS Tokyo 2025 注目のセッション ②「○○Ads」のつくり方 メディアの生存戦略〜新しいアドネットワーク時代の幕開け〜
by on 2025年10月22日 in ニュース

日本のプログラマティック・マーケティング及び広告業界のトレンドと、日本と海外における将来的な市場動向を取り上げるAd Trading Summit(ATS) Tokyo 2025(11月21日開催)の開催日が迫ってきました。
今回ご紹介するのは、アドネットワークの新たな戦略について議論するセッション「「○○Ads」のつくり方 メディアの生存戦略〜新しいアドネットワーク時代の幕開け〜」です。
本セッションでは、かつて、パブリッシャーのマネタイズを支えたアドネットワークの隆盛と衰退において、それらはオープンインターネットに何をもたらしたのか。今、メディアが直販、収益多様化、ブランド価値向上に挑む中で、歴史から学べる新たな戦略とは何か。成功メディアの取り組み事例をもとに議論します。
本パネルディスカッションには豊富な知見を有する以下の有識者の方々にご登壇いただきます。
・株式会社アイモバイル メディアソリューション事業本部 新規事業開発 プロダクトマネージャー 折出 敏明氏(写真左)
・株式会社メルカリ Head of Ads Business 赤星 大偉氏(写真中央)
・アソビュー株式会社 メディアソリューション部 部長 四方田 朋紀氏(写真右)
【登壇セッション】
「「○○Ads」のつくり方 メディアの生存戦略〜新しいアドネットワーク時代の幕開け〜」
その他最新のセッション及び登壇者情報などについては、イベントページを御確認ください。
ATS Tokyo 2025 イベント概要
■日時:2025年11月21日(金)9:30-19:00(予定)
■場所:東京ドームホテル (東京都文京区後楽 1-3-61)
■定員:400名
■主催:ExchangeWire Ltd.
■イベントサイト:https://events.exchangewire.com/ATSTokyo2025#/?lang=ja
チケット概要
テクノロジーベンダー向けチケット:94,600円(11/7迄)
広告主・広告会社・媒体社向けチケット:75,900円(11/7迄)
テクノロジーベンダー向けチケット【Last Minute】:113,000円(11/8-21迄)
広告主・広告会社・媒体社向けチケット【Last Minute】:91,000円(11/8-21迄)
ABOUT 角田 知香
ExchangeWireJAPAN 編集担当。イギリス・キングストン大学院にて音楽学の分野で修士号を取得。学校・自治体文化講座等にてアート講座講師として活動後、2024年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。







