ATS Tokyo 2025 注目のセッション ③「商品がメディアになる日。」—リテールメディアが変えるブランド体験の新常識
by on 2025年10月28日 in ニュース

日本のプログラマティック・マーケティング及び広告業界のトレンドと、日本と海外における将来的な市場動向を取り上げるAd Trading Summit(ATS) Tokyo 2025(11月21日開催)の開催日が迫ってきました。
今回ご紹介するのは、アドネットワークの新たな戦略について議論するセッション「『商品がメディアになる日。』—リテールメディアが変えるブランド体験の新常識」です。
リテールメディアは単なる「購買データを活用した広告手法」ではなく、店舗や商品棚、そして"商品"そのものが顧客との接点であり、ブランド体験の舞台となっています。本セッションでは、八代目儀兵衛 × セブン‐イレブンという“売場の共創”の実例をもとに、広告商品としてのリテールメディア設計の現実と課題を掘り下げます。「おにぎり」プロジェクトを通じて見えた、データだけでは測れないブランド価値向上や、店舗を媒体化する新たな戦略の方向性について議論します。
本パネルディスカッションには豊富な知見を有する以下の有識者の方々にご登壇いただきます。
・株式会社セブン‐イレブン・ジャパン 新規事業推進室 総括マネジャー 杉浦 克樹氏(写真左)
・株式会社八代目儀兵衛 取締役 CMO 神徳 昭裕氏(写真右)
【登壇セッション】
「『商品がメディアになる日。』—リテールメディアが変えるブランド体験の新常識」
その他最新のセッション及び登壇者情報などについては、イベントページを御確認ください。
ATS Tokyo 2025 イベント概要
■日時:2025年11月21日(金)9:30-19:00(予定)
■場所:東京ドームホテル (東京都文京区後楽 1-3-61)
■定員:400名
■主催:ExchangeWire Ltd.
■イベントサイト:https://events.exchangewire.com/ATSTokyo2025#/?lang=ja
チケット概要
テクノロジーベンダー向けチケット:94,600円(11/7迄)
広告主・広告会社・媒体社向けチケット:75,900円(11/7迄)
テクノロジーベンダー向けチケット【Last Minute】:113,000円(11/8-21迄)
広告主・広告会社・媒体社向けチケット【Last Minute】:91,000円(11/8-21迄)
ABOUT 角田 知香
ExchangeWireJAPAN 編集担当。イギリス・キングストン大学院にて音楽学の分野で修士号を取得。学校・自治体文化講座等にてアート講座講師として活動後、2024年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。






