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ExchangeWire ATS TOKYO 2016、10/20にウェスティンホテル東京で開催

 
 

世界5都市で開催されているグローバルアドテクイベントATS Tokyo 2016、今年は10/20(木)にウェスティンホテル東京にて開催される。

本イベントは、アドテクノロジー・マーケティングテクノロジー、データドリブンなマーケティングなどをテーマに、関連領域において高い知識水準と経験を有する国内外の一流のマーケッター、エージェンシー、ベンダー、パブリッシャーがスピーカーやオーディエンスとして一堂に会し、プレゼンテーションやトークセッション、ネットワーキングなどを行う年1回の終日イベントである。
お申し込みはこちらから。

プログラムやスピーカーは、今後確定次第特設のイベントページにて順次更新予定。

今年のATS Tokyoでは、様々な話題とともに、以下のようなトピックスについて意識的に触れる。

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マーケターの課題:ステージ上でマーケターが持続的に直面している複雑さが増すマーケティング技術とオートメーションについて講演での会話を広げ、提供する。

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クロスデバイス対応におけるプログラマティックの課題:ピープル・ベースド・マーケティング(人間ベースのマーケティング)の出現はデジタル広告をどのように変化させるか?クロスデバイス対応のソリューションが無い所はGoogleやFacebookと競合できるのか?確率的(probabilistic)クロスデバイス対応のソリューションはマーケターにクローズドな環境の外で独自の選択肢を提供することができるのか?

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パブリッシャーとワン・スタック・ソリューション:パブリシャーは貴重なデータポイントを守り、収益を増加させることにより重点を置いている。最適化手法とマネジメントの向上のためにワン・スタック・ソリューションを検討、採用しているパブリッシャーに目を向け、実際の事例を確かめる。

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プログラマティックTV:今、プログラマティックTVへの第一歩を踏み出そうとしているのか?アジアのテレビ局やケーブルテレビ事業者はプログラマティック・バイイングのためにサプライを提供する準備があるのか、またそれは従来のテレビ放送でどのように使用されるのか。

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アドブロックはデジタル広告のルールを書きかえるか?業界はファースト・パーティを受け入れる準備ができているか。業界としてユーザー体験や消費者のためにどのようなことができるのか?アドブロックによって根本的に変化していく世界に進んでいくことに対して業界はどのように発展すべきなのか?

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ヘッダー入札とアドサーバーの発展?ヘッダー入札とは何か、そしてどこに利益をもたらすのか?ヘッダー入札の人気の高まりにより、パブリッシャー技術の発展が必要になるのか?

ATS Tokyoイベントへの協賛に関するお問い合わせはこちらから。

ABOUT 野下 智之

野下 智之

ExchangeWire Japan 編集長   慶応義塾大学経済学部卒。 外資系消費財メーカーを経て、2006年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。 国内外のインターネット広告業界をはじめとするデジタル領域の市場・サービスの調査研究を担当し、関連する調査レポートを多数企画・発刊。 2016年4月にデジタル領域を対象とする市場・サービス評価をおこなう調査会社 株式会社デジタルインファクトを設立。 2021年1月に、行政DXをテーマにしたWeb情報媒体「デジタル行政」の立ち上げをリード。