「顧客ファーストの時代」をテーマに「MarkeZine Day 2016 OSAKA」開催-11/10(木)サンライズビル大阪-
MarkeZineは、11月10日に大阪で、マーケッター、ECサイト運営者、Web担当者向けイベント「MarkeZine Day 2016 OSAKA」を開催する。
45回目となる今回のMarkeZine DAYが掲げるテーマは、「顧客ファーストの時代」。
デジタルの浸透により、顧客が力を持つ時代となり、従来の企業都合で行われていたマーケティングから、デジタル時代に対応した顧客ファーストのマーケティングを実現していくべきであることをメッセージに、その方法論として今注目を集める「カスタマージャーニー」や「マーケティングオートメーション」、クリエイティブ面からのアプローチとして有力な手段である「動画の活用」などをテーマに、全9つのセッションを予定している。
詳細とお申込みはこちらから。
【開催概要】 | |
■名称 | MarkeZine Day 2016 OSAKA |
■日時 | 2016年11月10日(木)10:00~18:10 ※受付開始9:30 |
■会場 | サンライズビル大阪 3F ホールA |
■主催 | 株式会社翔泳社 MarkeZine編集部 |
■参加費 | 無料(事前登録制) | 【タイムテーブル】 |
10:00~10:50 オムニチャネルの現在地と未来像~カメラのキタムラおよび各社事例と、海外事例をふまえて
-逸見 光次郎氏
株式会社キタムラ 執行役員 経営企画 オムニチャネル推進担当
11:00~11:50 LTVを高めるエンゲージメントマーケティング
-福田 康隆氏
株式会社マルケト 代表取締役社長
12:20~12:50 「人の気持ちに寄り添うデジタル広告」-環境連動型広告配信「FIT AD」の活用事例から望む、デジタル広告の新領域-
-橋本 浩利氏
株式会社博報堂DYデジタル 関西ユニットメディアプロデュースグループ
-長尾 俊氏
株式会社ヒトクセ 取締役 CTO(最高技術責任者)/Co-founder(共同創業者)
13:00~13:50 antenna* が注目するスマートフォンブランディングの新しい動き
-荒川 徹氏
株式会社グライダーアソシエイツ 取締役
14:00~14:40 [本イベント限定公開] 3つの成功事例から学ぶB2CのカスタマージャーニーをMAで進化させる方法とは?
-加藤 希尊氏
株式会社セールスフォース・ドットコム マーケティング本部 マーケティングディレクター
14:50~15:30 ポイントは発信力と共感力。SNSを通じた情報デリバリーとコンテンツ
-村石 知実氏
アライドアーキテクツ株式会社 マーケティング事業本部 第二営業部 副部長
15:40~16:20 “スキップしたい動画広告”を“思わず見てしまう動画広告”にするための9つのポイント~見る場所、見る人を意識した Made for Media の考え方~
-関口 詩織氏
株式会社Viibar Sales Director
16:30~17:10 オウンドメディアの成功パターンを国内400サイトのデータから徹底分析
-山田 真紗義氏
株式会社ユーザーローカル コーポレートセールス
17:20~18:10 若年層に人気のアプリ企業が語る、流行を生み出すモバイル動画マーケティング成功事例
-西村 洋平氏
株式会社Donuts Web事業部 MixChannel 事業開発ディレクター
ABOUT 野下 智之
ExchangeWire Japan 編集長 慶応義塾大学経済学部卒。 外資系消費財メーカーを経て、2006年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。 国内外のインターネット広告業界をはじめとするデジタル領域の市場・サービスの調査研究を担当し、関連する調査レポートを多数企画・発刊。 2016年4月にデジタル領域を対象とする市場・サービス評価をおこなう調査会社 株式会社デジタルインファクトを設立。 2021年1月に、行政DXをテーマにしたWeb情報媒体「デジタル行政」の立ち上げをリード。