「顧客ファーストの時代」をテーマに「MarkeZine Day 2016 OSAKA」開催-11/10(木)サンライズビル大阪-

 

MarkeZineは、11月10日に大阪で、マーケッター、ECサイト運営者、Web担当者向けイベント「MarkeZine Day 2016 OSAKA」を開催する。

45回目となる今回のMarkeZine DAYが掲げるテーマは、「顧客ファーストの時代」。

デジタルの浸透により、顧客が力を持つ時代となり、従来の企業都合で行われていたマーケティングから、デジタル時代に対応した顧客ファーストのマーケティングを実現していくべきであることをメッセージに、その方法論として今注目を集める「カスタマージャーニー」や「マーケティングオートメーション」、クリエイティブ面からのアプローチとして有力な手段である「動画の活用」などをテーマに、全9つのセッションを予定している。

詳細とお申込みはこちらから。

【開催概要】

■名称

MarkeZine Day 2016 OSAKA

■日時

2016年11月10日(木)10:00~18:10 ※受付開始9:30

■会場

サンライズビル大阪 3F ホールA
〒541-0051  大阪府大阪市中央区備後町2-6-8

■主催

株式会社翔泳社 MarkeZine編集部

■参加費

無料(事前登録制)

【タイムテーブル】

10:00~10:50 オムニチャネルの現在地と未来像~カメラのキタムラおよび各社事例と、海外事例をふまえて

-逸見 光次郎氏
株式会社キタムラ 執行役員 経営企画 オムニチャネル推進担当

11:00~11:50  LTVを高めるエンゲージメントマーケティング

-福田 康隆氏
株式会社マルケト 代表取締役社長

12:20~12:50 「人の気持ちに寄り添うデジタル広告」-環境連動型広告配信「FIT AD」の活用事例から望む、デジタル広告の新領域-

-橋本 浩利氏
株式会社博報堂DYデジタル 関西ユニットメディアプロデュースグループ
 
-長尾 俊氏
株式会社ヒトクセ 取締役 CTO(最高技術責任者)/Co-founder(共同創業者)

13:00~13:50 antenna* が注目するスマートフォンブランディングの新しい動き

-荒川 徹氏
株式会社グライダーアソシエイツ 取締役

14:00~14:40 [本イベント限定公開] 3つの成功事例から学ぶB2CのカスタマージャーニーをMAで進化させる方法とは?

-加藤 希尊氏
株式会社セールスフォース・ドットコム マーケティング本部 マーケティングディレクター

14:50~15:30 ポイントは発信力と共感力。SNSを通じた情報デリバリーとコンテンツ

-村石 知実氏
アライドアーキテクツ株式会社 マーケティング事業本部 第二営業部 副部長

15:40~16:20 “スキップしたい動画広告”を“思わず見てしまう動画広告”にするための9つのポイント~見る場所、見る人を意識した Made for Media の考え方~

-関口 詩織氏
株式会社Viibar Sales Director

16:30~17:10 オウンドメディアの成功パターンを国内400サイトのデータから徹底分析

-山田 真紗義氏
株式会社ユーザーローカル コーポレートセールス

17:20~18:10 若年層に人気のアプリ企業が語る、流行を生み出すモバイル動画マーケティング成功事例

-西村 洋平氏
株式会社Donuts Web事業部 MixChannel 事業開発ディレクター

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ABOUT 野下 智之

野下 智之

ExchangeWire Japan 編集長

外資系消費財メーカーを経て、2006年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。 国内外のインターネット広告業界をはじめとするデジタル領域の市場・サービスの調査研究を担当し、関連する調査レポートを多数企画・発刊。 2016年4月にデジタル領域を対象とする市場・サービス評価をおこなう調査会社 株式会社デジタルインファクトを設立。