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先週のアドテクシーン:LINEの「LINE Ads Platform」、「LINE BLOG」での広告配信を開始

日本国内、アドテクシーン画像

 
 

広告テクノロジー業界を定点観測するExchangeWire編集部が、過去一週間に起きたトピックの中から特に注目すべきものをピックアップしてお届けする。

【新サービス・新機能】

Wantedly、名刺管理アプリ「Wantedly People」で動画広告を提供開始

Wantedlyは、名刺管理アプリ「Wantedly People」で動画広告を提供を開始した。
同サービスは大都市圏に住む 20〜50 代のビジネスパーソンが多く利用している。

ディマージシェア、コンテンツ内の画像上にマッチした広告を配信する 「イン・イメージ広告」を提供開始

ディマージシェアは、コンテンツ内の画像上にマッチした広告を配信する 「イン・イメージ広告」を提供することできる「AI Cloud」の新製品『Creative Match』の提供を開始した。
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出典:同社プレスリリース

ジーニーのMAサービス「MAJIN」、AIを活用した新機能「AIスコアリング」を搭載

ジーニーのMAサービスであるMAJINは、煩雑な分析やスコア設計作業をすることなく、予め設定したコンバージョンへの貢献度に応じて、最新データに基づくスコアリングを自動化する機能を搭載した。
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出典:同社プレスリリース

LINEの「LINE Ads Platform」、「LINE BLOG」での広告配信を開始

LINEの「LINE Ads Platform」は、新たな配信先として月間2億PVを誇る「LINE BLOG」での広告配信を開始した。
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出典:同社プレスリリース

Instagram、インサイトにアクセスできるすべてのアカウントでタイアップ投稿可能に

Instagramは、6月に一部のインフルエンサーにタイアップ投稿機能を提供していたが、今回インサイトにアクセスできるすべてのアカウントでタイアップ投稿を可能にした。
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出典:同社プレスリリース

ママ雑誌「HugMug」、ママにアプローチできるDSP「HugMug+」リリース

シー・レップが提供するママ雑誌「HugMug」は、同媒体のWEBサイトで集めたデータなどを元にママにアプローチできるDSP「HugMug+」をリリースした。
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出典:同社プレスリリース

ログリー、「Loyalfarm」に比較分析/流入元分析機能を追加リリース

ログリーは、ユーザーの「再訪」に特化した分析ツール「Loyalfarm」に比較分析、流入元分析機能を追加リリースした。期間、デバイス、流入元でユーザーの定着性を比較できるになった。
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出典:同社プレスリリース

【サービス連携・業務提携】

Speeeの「UZOU」、インティメート・マージャーと提携

Speeeが提供するネイティブ広告プラットフォームの「UZOU」は、インティメート・マージャーと提携し、ブランディング広告に有効なターゲティングを可能にした。
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出典:同社プレスリリース

Appier、Yahoo! JAPANの広告取引プラットフォーム「Yahoo!アドエクスチェンジ」との接続を開始

AppierのDSP「CrossX プログラマティックプラットフォーム」は、「Yahoo!アドエクスチェンジ」との接続を開始した。
質の高いオーディエンスにリード可能となった。

【導入事例】

GDO、ソネット・メディア・ネットワークスのAIを導入

GDOは、ソネット・メディア・ネットワークスのAIを導入し、デジタルマーケティング施策の課題である「新規顧客獲得数」で目標の3倍を達成した。

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出典:同社プレスリリース

ABOUT 野下 智之

野下 智之

ExchangeWire Japan 編集長   慶応義塾大学経済学部卒。 外資系消費財メーカーを経て、2006年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。 国内外のインターネット広告業界をはじめとするデジタル領域の市場・サービスの調査研究を担当し、関連する調査レポートを多数企画・発刊。 2016年4月にデジタル領域を対象とする市場・サービス評価をおこなう調査会社 株式会社デジタルインファクトを設立。 2021年1月に、行政DXをテーマにしたWeb情報媒体「デジタル行政」の立ち上げをリード。