オプトが「CDPセミナー」を開催 -6/26・東京-


東京都千代田区にて、6月26日(水)、インターネット広告代理店オプトが「CDPセミナー~顧客ドリブンマーケティングのために必要なデータを改めて紐解く~」を開催する。(Sponsored by opt)

PC、スマートフォン、WEB、アプリ、SNSなど、複数のチャネルで顧客と接点を持てるようになった一方、チャネルごとにデータが分断され、一人ひとりに合わせたコミュニケーションが難しくなってきた。そのような中で、データを統合し顧客ごとにパーソナライズされたコミュニケーション戦略を立てることができるCDP(Customer Data Platform)への関心が高まりをみせている。

本セミナーでは、CDPをいち早く取り入れたトレジャーデータ株式会社、CDPを採用した技術開発を積極的に行っている株式会社EVERRISEの2社を招き、顧客体験価値を高めるためのデータ活用について幅広く解説。また、セミナー終了後には懇親会も開催される予定。

■セミナー内容

ご挨拶:
CX(顧客経験価値)に必要なデータとは
株式会社オプト 伴大二郎氏

第1部:
顧客理解に必要なカスタマーデータプラットフォーム
講師 トレジャーデータ株式会社 堀内健后氏

第2部:
失敗しない顧客データ活用
講師 株式会社EVERRISE 取締役 伊藤孝氏

第3部:
CXを前提としたデータ活用の実践
講師 株式会社オプト 吉川大揮氏

第4部:
パネルディスカッション「データ活用と超えるべきハードル」
モデレーター:株式会社オプト 川崎大氏
パネラー:トレジャーデータ株式会社 堀内健后氏
株式会社EVERRISE 取締役伊藤考氏
株式会社オプト 伴大二郎氏

■主催
株式会社オプト

■開催日時
2019年6月26日(水)17:30-20:00(20:00~懇親会)

■会場
東京都千代田区四番町6東急番町ビル5F 株式会社オプト 大ホール

■定員
100名

■参加費
無料(事前登録制)

【申込み方法】
申し込みは1社4名様まで。
6月19日(水)までにオプト社営業担当まで連絡、または下記のフォームよりお申込みください。
https://www.opt.ne.jp/contact_detail/id=27

タグ

ABOUT 長野 雅俊

長野 雅俊

ExchangeWireJAPAN 副編集長
ウェストミンスター大学大学院ジャーナリズム学科修士課程修了。 ロンドンを拠点とする在欧邦人向けメディアの編集長を経て、2016年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。 日本や東南アジアを中心としたデジタル広告市場の調査などを担当している。