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DAC、「Grow with Google」 パートナーに参画し、中小企業のデジタル化を支援[ニュース]

DACは、中小企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)の支援を目的として、Google によるデジタルスキルトレーニングプログラム「Grow with Google」にパートナーとして参画、中小企業の Google 広告の活用に向けたウェビナーを開催する。

 

「Grow with Google」は、Google による、これからの時代に役立つデジタルスキルの習得をサポートする取り組み。個人・ビジネス・学生・教育者・スタートアップ・デベロッパーなど、様々なニーズに合わせたトレーニングを提供しており、インターネット上で受講できる「オンライントレーニング」を、Google および Grow with Google パートナーから提供する。

DACは、「Grow with Google」での中小企業のデジタル化支援プロジェクトに参画し、これからデジタル広告を本格的に活用していきたい企業向けに、本プログラムにおけるトレーニングの提供に加え、ソリューションの提供および導入、運用のサポートを通して、企業のDXを支援する。

その一環として、博報堂DYメディアパートナーズ、アイレップと共同で、中小企業のGoogle 広告の活用に向けたウェビナーを開催する。

開催概要は以下の通りである。

 

■ウェビナー実施概要
・開催日時:2021年9月27日(月)14:00-15:30

・タイトル:博報堂DYグループと学ぶ、デジタルマーケティングと店舗集客

・内容:DAC、博報堂DYメディアパートナーズ、アイレップの3社により、Google広告の全体像と店舗集客に関するソリューションを紹介

・DAC登壇者:清水健蔵氏(DAC エリアビジネス本部 ダイレクトアカウント推進部)

・ウェビナーサイトURL: https://adsonair.withgoogle.com/events/kansai-campaign-1

 

ABOUT 野下 智之

野下 智之

ExchangeWire Japan 編集長   慶応義塾大学経済学部卒。 外資系消費財メーカーを経て、2006年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。 国内外のインターネット広告業界をはじめとするデジタル領域の市場・サービスの調査研究を担当し、関連する調査レポートを多数企画・発刊。 2016年4月にデジタル領域を対象とする市場・サービス評価をおこなう調査会社 株式会社デジタルインファクトを設立。 2021年1月に、行政DXをテーマにしたWeb情報媒体「デジタル行政」の立ち上げをリード。