×

The Trade Desk、GYAO!のプレミアムインストリーム動画広告在庫を提供[ニュース]

グローパルアドテクノロジー企業であるThe Trade Desk は、株式会社GYAOがヤフー株式会社と協力して運営する無料動画配信サーピス「GYAO!」の広告在庫へのプログラマティック広告配信が第3者SSPを通じてスマートフォンアプリなどを含むOTT(オーパーザトップ)上で提供可能になったことを発表した。

 

これにより、国内外の広告主は、The Trade Deskのプラットフォームを通じて、これまで以上に、日本におけるプレミアムなインストリーム動画広告の在庫をプログラマティックに買い付けしやすくなる。尚、今後はコネクテッド TV (CTV)での配信も可能になる予定。

 

プログラマティック広告とは、広告枠をデータに基づいてリアルタイムで自動的に買い付ける仕組みであり、The Trade Desk はプロクラマティック広告の配信プラットフォームを提供。 「GYAO!」は、株式会社GYAOがヤフー株式会社と協力して運営する無料動画配信サーピスで、映画、ドラマ、アニメ、音楽、パラエティーなど、多様なジャンルの動画を会員登録不要で、楽しむことができる。「GYAO!」ではコーザーの広告の視聴完了率は高い水準のため、広告主は特にフランディング施策において効果的に広告配信が可能。

ABOUT 長野 雅俊

長野 雅俊

ExchangeWireJAPAN 副編集長
ウェストミンスター大学大学院ジャーナリズム学科修士課程修了。 ロンドンを拠点とする在欧邦人向けメディアの編集長を経て、2016年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。 日本や東南アジアを中心としたデジタル広告市場の調査などを担当している。