セプテーニ、「攻め」のツールとしてのGA4活用方法をテーマにウェビナーを開催-7/21(木)14時-[ニュース]
by ニュース
on 2022年6月24日 in
セプテーニは、7月21日(木)、GA4の活用方法をテーマにしたウェビナーを開催する。
(Sponsored by Septeni Japan)
Googleより、2023年7月以降ユニバーサルアナリティクス(以下「UA」)のサポートを終了することが発表された。
UAのサポート終了以降もGoogleアナリティクスを使用したサイト分析を行うには、Google Analytics 4(以下「GA4」)を導入する必要がある。
GA4の導入にあたり、マーケティング課題に対応した分析を行うためには、これまでUAで行っていた分析をGA4上で再現することはもちろん、UAとGA4の違いや仕様を理解した上で活用することが重要となる。
しかし、市場全体の導入事例が少ないことや日々アップデートが行われているプロダクトであることから、現在はまだGA4に十分に対応できていない企業が多くいる。
そこで今回は改めて、GA4が登場した背景を踏まえつつ、UAからGA4に移行する方法だけでなく、デジタルマーケティング課題を解決するための「攻め」のツールとしてのGA4活用方法について解説する。
開催概要
日時
2022年7月21日(木) 14:00~15:00
会場
オンライン開催(Zoom上でウェビナー)
こんな方にオススメ
UAからGA4移行がまだお済みでない企業のご担当者様
GA4は導入したものの有効に活用できていない企業のご担当者様
自社データ活用にご興味のある企業のご担当者様
費用
無料(事前登録制)
定員
300名
講演内容
◆第一部◆
GA4が登場した市場背景
GA4とは
GA4活用のメリット
◆第二部◆
セプテーニが考える「攻め」のGA4活用ロードマップ
1. UAからGA4への移行
2. GA4計測のCookieレス環境対策
3. GA4×BigQuery連携によるGA4データの有機的活用
4. BigQueryを用いたCDP構築
当社のGA4活用のケーパビリティ
注意事項
※ご参加には事前登録が必須となります。
※セミナー後、数問の任意回答アンケートにお答えいただく場合がございます。
※競合他社、パートナー企業からのお申込みはお断りさせていただきます。
※フリーアドレスからのお申込みはお断りさせていただきます。
※本ウェビナーは、途中参加・途中退場自由となります。
講演者プロフィール
亀井 康介
Septeni Japan株式会社
コンサルタント
セプテーニに入社後、UA・GA4を含む計測ツールやタグマネジメントにおけるサポート業務の他、ダイナミック広告に使用するメディアフィード設計などに従事。現在はデータ事業本部に所属し、GA4やS2S連携ソリューションをはじめとしたデータ活用支援に注力している。
ABOUT 渡辺 龍
ExchangeWireJAPAN 編集担当 立教大学社会学部現代文化学科卒業。大学卒業後は物流企業にて海外拠点と連携し、顧客の輸出入サポート業務全般に従事。 その後、2021年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。デジタル広告市場調査などを担当している。