セプテーニ、Google Cloud™ 社員を招きクッキーレス時代への対応をテーマにウェビナーを開催-4/12(火)14時-[ニュース]
セプテーニは、4月12日(火)、「クッキーレス環境を勝ち抜くためのCDP活用術」と題した、ウェビナーを開催する。
(Sponsored News by Septeni)
昨今、個人情報保護の観点からCookieの利用規制を強化する動きが加速している。
Google Chrome™ ブラウザにおいても2023年の後半には3rd party Cookieが廃止されることが発表されており、大多数のブラウザにおいて、3rd party Cookieが使用できなくなる「クッキーレス」時代が訪れようとしている。
それに伴って、従来デジタル広告で利用してきたターゲティング機能が使えなくなる、広告効果の計測が出来なくなるなどの影響が予想されている。
デジタルマーケティング技術の中核を担ってきたCookieへの規制が与える影響は大きく、その対策はマーケターにとって重要課題のひとつとなっている。
今回は、 Google Cloud よりゲストをお招きしてクッキーレス時代への対応方法についてお話しする。
※ Google Cloud、BigQuery および Google Chrome は Google LLC の商標です。
開催概要
日時
2022年4月12日(火)14時~15時
※受付締切:2022年4月11日(月)12時
会場
オンライン開催※当日は、事前収録した映像をZoom上で配信いたします。
対象者(こんな方にオススメ)
・今後のクッキーレス環境に不安を抱いている方
・自社データを活用したデジタルマーケティング活動に興味がある方
費用
無料(事前登録制)
講演内容
第一部
・昨今のプライバシー関連の規制について
第二部
・規制の影響と必要な対応
第三部
・ Google Cloud で構築するCDP
第四部
・セプテーニ× Google Cloud によるソリューション提供について
注意事項
※ご参加には事前登録が必須となります。
※セミナー後、数問の任意回答アンケートにお答え頂く場合がございます。
※競合他社、パートナー企業からのお申込みはお断りさせていただきます。
※個人メールアドレスでのお申込みはお断りさせていただきます。
※本ウェビナーは、途中参加・途中退場自由となります。
講演者プロフィール
鈴木 邦明氏
Google Cloud
データ・アナリティクス事業開発部
部長
国内SIerでエンジニアとしてキャリアをスタートし、外資系SaaS企業でアカウントマネージャ/CSM としてマーケティング施策評価、改善やBIツールの導入に関わる。2017年Googleに入社。
グローバルのトップ広告主専任チームにて、技術担当としてAPACの主要クライアントのマーケティング戦略を支援。
2019年より Google Cloud でデータアナリティクススペシャリストとして、 BigQuery™ を中心としたSmart Analyticsソリューションの展開を推進。
青木 洋氏
Septeni Japan株式会社
データ事業本部
コンサルタント
セプテーニに入社後、広告計測ツールやタグマネジメントにおけるサポート業務に従事。現在はデータ事業本部に所属し、各企業保有のデータ活用を中心としたデータドリブンマーケティング支援に注力している。
ABOUT 野下 智之
ExchangeWire Japan 編集長 慶応義塾大学経済学部卒。 外資系消費財メーカーを経て、2006年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。 国内外のインターネット広告業界をはじめとするデジタル領域の市場・サービスの調査研究を担当し、関連する調査レポートを多数企画・発刊。 2016年4月にデジタル領域を対象とする市場・サービス評価をおこなう調査会社 株式会社デジタルインファクトを設立。 2021年1月に、行政DXをテーマにしたWeb情報媒体「デジタル行政」の立ち上げをリード。