×

Index Exchange、アド・ネット・ゼロとの提携によりサステナビリティへの取り組みを強化[ニュース]

世界最大級の独立系アドエクスチェンジであるIndex Exchangeは、広告の開発、プロデュース、運用に伴う二酸化炭素排出量を実質ゼロにするために業界全体で活動を推進する団体、アド・ネット・ゼロと提携を開始した。Index Exchangeは、アド・ネット・ゼロを支援することで、業界との連携を核とした、より環境に優しいインフラや事業運営に関する継続的な研究・投資への取り組みを加速する。

 

アド・ネット・ゼロの米国ディレクターであるジョン・オズボーンは、「Index Exchangeをアド・ネット・ゼロのサポーターとして迎えることができ大変嬉しく思っています」と述べている。「Index Exchangeはデジタル広告のエコシステムの重要な一部であり、サステナビリティへの取り組みは、大きな影響をもたらします」。

 

Index Exchangeは、サステナビリティを念頭に置いた構築と革新を続けている。同社が2021年に行ったアドエクスチェンジ・テクノロジーの全面的な再構築は、より多くの機能を迅速に構築・展開するだけでなく、計算・処理能力の面でもアドエクスチェンジ全体をさらに効率化することに焦点を当てたものとなった。グローバルで実施した改善によって、オークション1回あたりの消費電力を40%削減。また、取引の際のホップ数を最小化し、直接的な取引を優先することで、広告サプライチェーンの効率化に注力している。

 

Index Exchangeは、IAB Tech Lab、IAB UK、IAB Europe、IAB Australia内のサステナビリティ・ワーキンググループをはじめ、IABが主導する複数のグローバルサステナビリティグループに積極的に参加し、より環境に優しいエコシステムの基盤となる一貫した基準や測定を確立。また、Scope3とのパートナーシップを通じて、バイヤーに、デジタル広告キャンペーンが与える影響を実質的にゼロにするためのサステナブルなメディアパッケージを提供している。

Index Exchange

IndexExchangeは、広告会社があらゆる画面から、あらゆるフォーマットを通してカスタマーに到達できるようにすることによって、媒体社の収益化を図る、グローバルな広告マーケットプレ...
Powered by PressBox