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DoubleVerify、広告キャンペーンのパフォーマンスを最大化するUniversal Attention Segmentsの提供を開始[ニュース]

デジタルメディア測定、データおよび分析向けソフトウェアプラットフォーム企業のDoubleVerifyは、パフォーマンスソリューションの新機能として、広告入札前(プレビット)のアテンション最適化セグメントを追加したことを発表した。これにより、ブランド広告主や広告運用に携わる代理店は、キャンペーンにおけるアテンション(注目度)を促進しやすい広告在庫を購入し、パフォーマンスを最大化することができるようになる。

 

DoubleVerifyのCEOであるMark Zagorskiは次のように述べている。「アテンション(注目度)ベースの測定は、ますます不可欠になっています。当社はそうした潮流の先を行くべく、広告のパフォーマンスを最大化する可能性のあるメディアを、ブランド広告主自身が選択することが可能なセグメントを導入しました。本機能はすでに顕著な結果を出しており、当社のアテンション指標がビジネス成果に直接結びついていることを証明しています。DVのMRC認定の測定ソリューションであるAuthentic Attention®ソリューションの成功に基づき、私たちは、入札前(プレビット)に最適化されたセグメントを活用することで、キャンペーン効果をさらに高める革新的なアテンション・セグメント・ソリューションを広告主の皆様に提供できることを嬉しく思っています」。

 

DVのUniversal Attention Segments(ユニバーサル・アテンション・セグメンツ)は、DVの業界最高水準の機械学習と、フラッグシップソリューションであるAuthentic Attention®が提供するデータによって実現されている。本機能は簡単に有効化でき、このセグメントで使用されるアテンションデータは毎日更新される。DVが保有するすべてのアテンションデータをグローバルに活用し、アテンションの低い広告配信面を避け、ブランド広告主はパフォーマンスの高い広告在庫に集中することでパフォーマンスを向上させることが可能となる。

 

DoubleVerifyのSVP of AttentionのDaniel Slotwinerは、次のように述べている。「この新しいソリューションによって、より充実したアテンションベースの広告指標の測定とパフォーマンスの最適化までのエンドツーエンドのアプローチをブランド広告主に提供することが可能となります。当社のパフォーマンスソリューションは、アテンションの有効化から測定に基づく最適化までの継続的なサイクルを確立し、最終的にキャンペーンのパフォーマンスとビジネス成果を向上させます」。

 

先月、DVはSlotwinerを、製品イノベーション、戦略、商品化、業界リサーチやキャンペーンのパフォーマンスに関するインサイトなど、同社が注力するアテンションに関わるイニシアチブを統括する役職に任命した。それ以前は、Facebookで10年間広告効果のリサーチを担当し、Googleでは競合調査を担当、GoPuffでは測定担当副社長を務め、リテールメディアのデータ活性化に注力していた。

 

この度の新機能は、すべての広告主が利用できるようになり、Amobee、MediaMath、Invest DSPなどの主要なDSP(デマンドサイド・プラットフォーム)で利用可能。さらに、Adobe Advertising、DeepIntent、Quantcast、ViantなどのDSPもサポートする予定。

 

MediaMathのSenior Director PartnershipsであるTerrence Freeman氏は、次のように述べている。「DV社のアテンション・ソリューションは、デジタル広告エクスポージャー(露出)と消費者のデジタル広告へのエンゲージメントに関する50以上のデータポイントを分析しています。このデータをメディア購入に活用することは、ゲームチェンジャーとなり、広告主はキャンペーンをより最適化し、パフォーマンスの高いメディアのみを購入することができるようになります」。

 

Tremor Internationalとその親会社のAmobeeのChief Product OfferであるKarim Rayes氏は、次のように述べている。「DoubleVerifyのプレビット(入札前)アテンション・セグメントは、メディアエコシステム全体において重要な指標になりつつあるアテンション(注目度)に関する当社のプラットフォームの包括的なサービスを強化します。この新しい機能により、当社のクライアントは、簡単で自動化されたプロセスを通じて、パフォーマンスの高い広告在庫を特定し、パフォーマンスを最適化することができます」。

 

さらに、DVは今後数ヶ月のうちに、DV顧客向けのDynamic Attention Segments(ダイナミック・アテンション・セグメンツ)の提供を開始する。同機能では、アテンションインサイトのほか、各ブランドの既存の媒体クオリティ設定や特定のパフォーマンスデータを活用し、広告主独自のプロファイルに基づくカスタマイズされた最適化を可能にする。これにより、キャンペーンのパフォーマンスをより向上させることができる。

DoubleVerify Japan株式会社

DoubleVerifyは、デジタルメディア測定、データおよび分析のグローバルソフトウェアプラットフォームです。私たちのミッションは、デジタル広告のエコシステムをより強く、より安全に...
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