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セプテーニ、顧客体験(CX)向上のためのマーケティング施策をテーマにしたウェビナーを開催-9/28(木)14時-[ニュース]

 

セプテーニは、9月28日(木)、「顧客体験(CX)向上のためのマーケティング施策の生み出し方とは?」と題したウェビナーを株式会社電算システムと共に開催する。

(Sponsored by Septeni Japan)

 

 

 

 

顧客体験(CX)や顧客生涯価値(LTV)や顧客ロイヤリティというキーワードがより注目されはじめてから久しいが、近年ではより一層、マーケティング領域では消費者の行動の変化や、市場の変化に伴い、顧客一人ひとりの理解を深めることが重要視されている。

 

しかし、多くの企業では顧客理解を深めることが重要だと理解していても、顧客の行動を追っていける基盤が整備されていない場合や、不十分な状態であることが多いという声も耳にする。

 

また、追える状態までたどり着いたものの、デジタルマーケティング時代においては顧客と接触する方法が多岐に渡るため、どういった手段をとってアプローチするべきか、自社のビジネスにおいてはどのような手法が最適なのか悩みとなっている企業も多いだろう。

 

本セミナーでは顧客体験向上のために必要な、マーケティング環境整備・基盤作りと、デジタルマーケティングにおいて有効な施策・手法について解説をする。

 

 

 

 

概要

【日 時】2023 年 9 月 28 日(木) 14:00〜15:00 ※開始5分前から入室可能です

【定 員】50名(1社2名様まで) ※同じ企業から複数名参加される場合でも1人ずつお申し込みください

【参加費】無料(事前申込み制)

【主 催】株式会社電算システム

【共 催】Septeni Japan株式会社

【協 力】グーグル・クラウド・ジャパン合同会社

【会 場】オンライン開催

Google Meet を使用しますので、お好きな場所から利用可能なデバイスで参加可能です。詳しい参加方法につきましては、後日参加証と併せてメールでお知らせ致します。

【注意事項】

同業種の方、学生、フリーランスの方は、後ほどお断りのご連絡をさせて頂く場合がございますので、何卒ご了承ください。

進行スケジュールに影響を及ぼすため、受付時間は厳守でご協力をお願い致します。

スケジュール・内容に関して変更が生じる可能性があります。

 

 

アジェンダ

【Session #1】データ活用の重要性とマーケティングに最適なデータ分析環境とは


株式会社電算システム/中原 淳氏

広告/マーケティング分野のデータサイエンティストとして、事業KPI設計やCRM戦略(ロイヤリティプログラムetc)策定など上流での支援をはじめ、データ基盤の開発・実装や現場での実分析~施策運用PDCAなど下流までトータルまでPM・PLとしてクライアント支援している。

 

 

 

 

【Session #2】広告代理店が語る、生活者起点のマーケティングDX戦略


Septeni Japan株式会社/柏舘 悠平氏

2020年、Septeni Japanに入社。ナショナルメーカー様を中心にECモール領域の運用型広告支援に従事。2022年10月より、EC/リテールメディア部を立ち上げ、購買データ起点のマーケティング支援を行う。2023年7月よりソリューション営業部に異動。他社との連携を通じて、最適な顧客体験の実現に向けたマーケティングDXを推進するチームのリーダーを務める。

 

 

 

【QAタイム】終了時間まで皆様のご質問にお答えします。


 

 

 

 

ABOUT 渡辺 龍

渡辺 龍

ExchangeWireJAPAN 編集担当 立教大学社会学部現代文化学科卒業。大学卒業後は物流企業にて海外拠点と連携し、顧客の輸出入サポート業務全般に従事。 その後、2021年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。デジタル広告市場調査などを担当している。