×

韓国のデジタル専門広告代理店Wisebirds、日本法人を設立[ニュース]

韓国のデジタル専門広告代理店のWisebirdsは1月9日、日本法人となる株式会社Wisebirds Japanの設立を完了し、本格的に日本広告市場に乗り出すことを明らかにした。

 

Wisebirdsは2013年に韓国で設立。TiktokをはじめとしてGoogle、X、Tiktokのグローバルメディアセールスパートナー会社として、デジタル専門広告代理店の地位を築いてきた。今回の日本法人設立を通じて同社は、これまで培ってきたノウハウを基に、日本国内の様々な顧客をターゲットに、パフォーマンスマーケティング専門広告代理店として差別化を図っていくとしている。

 

また、Wisebirds Japanの代表取締役に就任したパク・ゴンス氏は「Wisebirds Japanはデジタル広告を始める小企業からマーケティングチームを保有する大企業まで各企業に必要な戦略と成長を引き出すことができる」とし、「TikTok/メタアカウントを作ることに困難を感じるお客様のためのプログラムも用意されており、日本広告市場のDXを先導する企業になる」と抱負を語っている。

ABOUT 柏 海

柏 海

ExchangeWireJAPAN 編集担当 日本大学芸術学部文芸学科卒業。 在学中からジャーナリズムを学び、大学卒業後は新聞社、法律・情報セキュリティ関係の出版社を経験し、2018年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。デジタル広告調査などを担当する。