DoubleVerify、Google 検索パートナーネットワーク(SPN)向けに ブランド保護強化と ROI 最大化を実現するプレスクリーン・ ブランドセーフティ&スータビリティ(適合性)ソリューションの提供を開始
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on 2025年5月12日 in
ニューヨーク-2025 年 5 月 8 日-デジタルメディア測定、データ、分析向けソフトウェアプラットフォーム企業の DoubleVerify(本社:ニューヨーク、CEO:Mark Zagorski、以下「DV」)は、2025 年 5 月 8 日(米国・ニューヨーク時間)に、Google の検索パートナーネットワーク(以下、SPN)向けに、AI 技術を活用したプレビッド(入札前)コントロールの提供を開始した。この新機能により、広告主は Google 以外の SPN 在庫でキャンペーンのリーチを拡大する際に、より信頼性の高いコントロールとブランド保護を実現できる。
Google の SPN は、ブランドが Google 以外の第三者ウェブサイトでも広告配信を行い、リーチを拡大できる機能を提供している。今回の新機能により、ブランドは DV が提供する独立した信頼性の高いブランドセーフティ&スータビリティ(適合性)プロテクションを SPN 在庫にも適用できるようになり、ブランドポリシーに合わないコンテンツを回避することが可能となる。これにより、ブランド価値の保護、メディア品質の向上、広告 ROI の最大化が期待される。
DoubleVerify のビジネス開発担当エグゼクティブ・バイスプレジデントである Steve Woolwayは次のように述べている。
「広告主がデジタルチャネル全体で、より高いパフォーマンスと透明性を求める中、当社のミッションは、ブランドレピュテーションを維持し、パフォーマンスを向上させるスケーラブルなソリューションを提供することです。今回のリリースにより、DV は業界をリードするプロテクション(保護)機能を、Google のエコシステムにおける重要な領域にまで拡張し、広告主がよりスマートで、安全かつ効率的なメディア投資を行えるように支援していきます」
今回のリリースによるメリットは以下の通り。
・信頼できるカバレッジ: SPN 広告配置における独立した第三者保護により、信頼性を確保。
・メディアパフォーマンスの最大化: 広告主のブランドスータビリティ(適合性)基準と一致しない SPN ドメインを事前に回避することで、キャンペーン ROI を向上。
・オペレーション効率の向上: SPN 在庫の分類と回避を自動化することで、マニュアル作業を削減し、継続的なプロテクション(保護)を確保。
DV の独自開発である AI 搭載の Universal Content IntelligenceTM分類エンジンは、動画、画像、音声、音声認識、テキスト要素を分析し、大規模なコンテンツ分類を高い精度で提供する。
DoubleVerify の詳細については、http://www.doubleverify.com/japan をご覧ください。
▼DoubleVerify について
DoubleVerify(「DV」)(NYSE: DV)は、業界をリードするメディア効果測定プラットフォームであり、AI を活用してグローバルブランドに優れたデジタル広告の成果をもたらす。メディアの効率性とパフォーマンスを向上させることで、DV はデジタル広告を取り巻くエコシステムを強化し、デジタルメディアの売り手と買い手の間における公正な価値交換を維持する。
DoubleVerify Japan 公式サイト https://doubleverify.com/japan/
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本件に関するお問い合わせ先
DoubleVerify Japan PR 事務局(株式会社サニーサイドアップ.内)
携帯:山口(080-4652-1244)、阿部、浅野 E-mail:doubleverify_pr@ssu.co.jp
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