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WireColumn: 業界リーダー達によるコラムがスタート

アドテクノロジー業界の有識者へ取材を重ねる中、多くの方々が現在の日本市場における専門知識と経験を有する人材不足に危機感を抱いていることが明らかになりました。近年、国内外から多くのアドテクノロジー・ベンダーが日本市場に参入し、必要なテクノロジーは出そろったものの、組織の壁を越えてテクノロジーをビジネスに活用させるために社内を説得できる広告主側の人材や、複数のテクノロジーを最大限に活用し、広告キャンペーンの設計・運用・検証をサポートする代理店の人材は圧倒的に不足しています。また、日々の業務をこなしながら、進化のスピードの早いテクノロジーを理解し、ビジネスに応用していくことは、言うほど簡単ではありません。

そこで、ExchangeWire Japanでは、アドテクノロジー業界の現場の方々が限られた時間の中で効率的に必要な情報を収集できる専門ポータルとしてのミッションを遂行するために、最新テクノロジーをテーマ毎に解説・動向・活用事例を紹介するコラム「WireColumn」をスタートいたします。

コラムニストとして、下記業界リーダーの方々にご協力を得る事ができました。

今月より順次掲載を開始します。ご期待ください。

WireColumnコラムニスト(社名順)

 

アタラ合同会社 代表取締役CEO 

杉原 剛 氏

テーマ:マーケティングとITの融合(ブログ「Quantum Leap」からの転載)


アタラ合同会社 取締役COO 

有園 雄一 氏

テーマ:アトリビューション、統合マーケティング(ブログ「Attribution.jp」からの転載)


アタラ合同会社 取締役CCO 

岡田 吉弘 氏

テーマ:アドオペレーション、アドテク・マーケティング(ブログ「Admarketech.」からの転載)


株式会社オムニバス 代表取締役 CEO

山本 章悟 氏

テーマ:DMP (Data Management Platform)


株式会社コスモロジー 代表取締役社長

益永 哲朗 氏

テーマ:DSP・トレーディングデスク


株式会社サイバー・コミュニケーションズ プラットフォーム戦略本部長  

宮一 良彦 氏

テーマ:最新テクノロジー動向


株式会社スケールアウト 取締役CMO

菅原 健一 氏

テーマ:アドテクノロジー活用のマーケティング事例


デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 

メディア本部 第四メディア部 マネージャー

齋藤 司 氏

テーマ:動画広告

 

ABOUT 大山 忍

大山 忍

ExchangeWire Japan 編集長 米国大学卒業。外資系企業を経て2000年にネット広告効果測定ツールを提供するベンチャーに創業メンバーとして参画。その後、バリューコマース株式会社と合併。 2007年1月にオムニチュア株式会社(現Adobe)に参加、コンサルティングサービスを立ち上げる。ビジネスコンサルタントとして米国のベスト プラクティスを日本の課題やニーズに合わせて提供、ウェブ解析やガバナンス(データ主導の組織・仕組化)に関する執筆・講演を行う。