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10月の記事ランキング

 

 

 

2015年10月と、1年前の2014年10月の人気記事ランキングをお届けします。

 

 

 

 

 

 

【2015年10月ランキング】 (※イベントの告知記事は、対象から除外)

 

1位.    スマートフォン広告の先にある市場で勝負を挑むCyberZ [インタビュー]

 

2位.    フリークアウト プログラマティック領域で新たな戦略構想に関連し4つのプロダクトをリリース

 

3位.    米国デジタル広告市場の潮流-第一回: AOLに見るアドテク動向と日米動画広告の比較と課題- |WireColumn

 

4位.    伝統的なバナー広告が効果を失うに連れて、ネイティブ広告に踏み出しつつあるAPAC

 

5位.    クライアントマーケティング活動を切れ目なく支援し、世界で勝負するマーケティングプラットフォーム、 DSP「Logicad」の構想 [インタビュー]

 

 

【2014年10月ランキング】 (※イベントの告知記事は、対象から除外)

 

ちょうど1年前の人気記事ランキングは以下の通りです。

 

1位.    ライフサイクルが長いプロダクトを扱う企業のブランド価値をリフトするには? <インタビュー>

 

2位.    AIを活用したクロスデバイスターゲティング広告の「Appier」が日本進出

 

3位.    タッチ不要で通信できるiBeaconは NFCに取って代わるのか。その活用事例と可能性 |WireColumn

 

4位.    2014年日本の動画広告はどうなる? ~動画広告の課題と展望~ 【コラム最終回】 |WireColumn

 

5位.    プログラマティック・バイイングとは? 〜Rocket Fuel社発行ホワイトペーパーより

 

 

ABOUT 野下 智之

野下 智之

ExchangeWire Japan 編集長   慶応義塾大学経済学部卒。 外資系消費財メーカーを経て、2006年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。 国内外のインターネット広告業界をはじめとするデジタル領域の市場・サービスの調査研究を担当し、関連する調査レポートを多数企画・発刊。 2016年4月にデジタル領域を対象とする市場・サービス評価をおこなう調査会社 株式会社デジタルインファクトを設立。 2021年1月に、行政DXをテーマにしたWeb情報媒体「デジタル行政」の立ち上げをリード。