オプトが「マーケティングのための顧客データ活用セミナー」を開催-7/3・東京-

 

インターネット広告代理店オプトが、7月3日(月)、東京都千代田区にて「マーケティングのための顧客データ活用セミナー」を開催する。

情報化社会が到来し、選択可能情報量は消費者の消費可能情報量を大きく上回り、企業が発信した情報はこれまでより消費者へ届きにくい時代となってきている。消費者とのコミュニケーションにおいて、ビックデータやAIなどデータを活用したマーケティングが重要視されているものの、その活用において成功している企業はまだ一握りでしかない。

そこで多くの企業のデータ活用をサポートしてきたオプトが本セミナーを開催。これまで同社が培ってきたノウハウや、データマーケティングに取り組んでいる各社の実績を元に、実現性のあるデータマーケティングの推進手法や最新情報を伝える。

■ セミナー内容:

ご挨拶

株式会社オプト 執行役員 掛谷章往氏(マーケティング領域兼経営企画領域管掌)

第1部:データマーケティングに取り組む企業が陥りがちな罠

講師: 株式会社オプト マーケティングマネジメント部 浅野佑実氏・木戸大祐氏・吉川大揮氏

第2部:特別講演「ビジネスモデルの変革におけるデータの役割」

講師: 兵庫県立大学 経営学部博士(経営学)専門: ビジネスモデル 川上昌直教授

第3部:パネルディスカッション

パネラー|

パネラー

オイシックス株式会社
執行役員 統合マーケティング部部長Chief Omni-Channel Officer 奥谷孝司氏

株式会社リクルートホールディングス
全社CRM推進室室長/株式会社リクルートライフスタイル CRMユニット長 渡部純子氏

ニフティ株式会社
ネットワークサービス事業部 ネットワークサービス営業部課長 永井智氏

株式会社オプト
マーケティングマネジメント部マネイジングディレクター兼ブランドコミュニケーションアナリティクス部部長 伴大二郎氏

懇親会

■ 主催:
株式会社オプト

■ 日時:
2017年7月3日(月)16:30-20:00 [受付開始16:00] ※20:30〜懇親会開催

■ 会場:
東京都千代田区四番町6 東急番町ビル5F 株式会社オプト大ホール

■ 定員:
60名

■ 参加費:
無料(事前登録制)

【申込み方法】
下記のフォームよりお申し込みください。

http://www.opt.ne.jp/contact_detail/id=18

タグ

ABOUT 長野 雅俊

長野 雅俊

ExchangeWireJAPAN 副編集長
ウェストミンスター大学大学院ジャーナリズム学科修士課程修了。 ロンドンを拠点とする在欧邦人向けメディアの編集長を経て、2016年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。 日本や東南アジアを中心としたデジタル広告市場の調査などを担当している。