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MadTech JAPAN 2021プログラム概要

ExchangeWire は、来る3月11日(木)、3月12日(金)の二日間にわたり、グローバルバーチャルイベント「MadTechJAPAN2021」を開催いたします。

 

ドラスティックに変化する日本のデジタルマーケティング・テクノロジーのホットトピックスについて、マーケットを担うThoughtLeader達による、パネルディスカッションを行います。最新の本イベントプログラムは下記となります。

 

 

 

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3月11日(木)

16:00  日本市場におけるデジタルマーケティングの新たな可能性

 トピックス

海外企業が日本市場に参入する意義とは

– 新型コロナウイルス感染症が日本のデジタルマーケティング業界に与えた影響についての調査報告

– 2021年における日本市場の動向予測

– 海外市場の将来予測との比較

 

スピーカー

小椋 祐二氏

cyber communictaions.inc

取締役/イノベーティブ・ソリューション統括/クライアント営業責任者

 

野島 亜沙子氏

cyber communictaions.inc

Management Office, Global team

 

Rohan Kamra氏

Intel APAC

Regional Marketing Manager

 

モデレーター

Ciaran O’Kane

ExchangeWire CEO

 

 

16:40  クッキーレス時代のブランディング

トピックス

2021年以降における広告のパーソナライゼーションとターゲティング

–クッキーレス時代のターゲティング課題とは

– ソリューション事例と今後開発が求められる新規技術海外企業が日本市場に参入する意義とは

 

スピーカー 

細川 伸夫氏

Oracle Data Cloud

Senior Manager

 

田中 朗氏

朝日新聞社

デジタルイノベーション本部

カスタマーエクスペリエンス部 WEBビジネスチーム

 

杉本 晃一氏

株式会社電通デジタル

戦略アカウントプランニング部門 部門長/アカウントプランニングディレクター

 

モデレーター

長野 雅俊

ExchangeWire JAPAN 副編集長

 

 

17:20  ブランド適合性がなぜ重要か

トピックス

ポストクッキー時代におけるブランドセーフティ―とブランド適合性

– ブランドセーフティとブランド適合性の違いとは

– マーケター、ブランド広告主、パブリッシャーにとっての意義

 

スピーカー 

一色 昭典氏

デジタルマーケティング戦略推進室統括マネージャー

富士フィルム

 

一条 裕仁氏

VP, AdTrust&Safety

Yahoo! JAPAN

 

武田 隆氏

Country Manager

DoubleVerify Japan

モデレーター

長野 雅俊

ExchangeWire JAPAN 副編集長

 

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3月12日(金)

16:00  急成長中の動画ストリーミングサービスがデジタルマーケティングに与える影響

 

トピックス

ブランド広告主にとっての意義

– 日本市場のストリーミングサービス需要増加がデジタルマーケティングにもたらす変化

– 海外市場との比較及びブランド広告の成功事例

 

スピーカー 

廣瀬 道輝氏

パブマティック株式会社

カントリーマネージャー

 

岩田 幸也氏

TikTok for Business

Product Strategy & Operation

Product Marketing Director

 

川崎 慧氏

GroupM Japan

Director, Programmatic

 

モデレーター

野下 智之

ExchangeWire JAPAN 編集長

 

 

16:40 Cookieレス時代への道のり: アイデンティティ・コードとは

トピックス

Google ChromeがサードパーティCookieのサポートを段階的に廃止すると発表したことを 受けて、業界には混乱が生じた。

とりわけ独立系のパブリッシャーに与える影響が取りざ たされており、その他のデジタル広告業界関係者も含めて対応の見直しが迫られている。

来るべきポストクッキー時代には、ユーザーの信頼とプライバシー保護の重要性がこれま で以上に高まる。今後どのような機会が待ち受けているのか、またデジタル広告業界がこ の変化にどう対応していくべきなのか。

Index Exchangeの香川晴代氏に話を聞く。プレゼンテーション後に質疑応答あり。

 

スピーカー

香川 晴代氏

IndexExchange

Managing Director, Japan

 

 

17:10 クッキーレス時代において、マーケターにとってなぜコンテクスチュアル広告が重要なのか

トピックス

–今後のパーソナライズド広告の主流は

– マーケターの活用方法および広告効果は

―ブランドセーフティーやブランド適合性やプライバシー保護など課題への対応

 

スピーカー 

小林 篤史氏

株式会社デジタルガレージ  マーケティングテクノロジーセグメント

データ戦略責任者 兼 データ戦略室長兼 株式会社BI.Garage 取締役COO

 

佐藤 朋裕氏

株式会社東洋経済新報社

ビジネスプロモーション局兼デジタル戦略本部 デジタル広告戦略担当部長

 

モデレーター

野下 智之

ExchangeWire JAPAN 編集長

 

 

17:40 これからのデジタル広告、これからの広告テクノロジー

トピックス

広告取引のDX進展で変わるメディアプランニング、広告クリエイティブ

–コロナ禍を経て変わるデジタル広告への期待と活用方法

–広告取引のDX化によるデジタル広告の再定義とクリエイティブの変化

 

スピーカー 

中條 祐紀氏

資生堂ジャパン株式会社

メディア戦略部 IMC・オウンドメディアグループ

マネージャー

 

羽片 一人氏

株式会社サイバーエージェント

インターネット広告事業本部

統括 兼 データビジネス責任者

 

宮本 裕樹氏

LINE株式会社

マーケティングソリューションカンパニー

カンパニーエグゼクティブ

 

モデレーター

野下 智之

ExchangeWire JAPAN 編集長

 

 

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ABOUT 野下 智之

野下 智之

ExchangeWire Japan 編集長 外資系消費財メーカーを経て、2006年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。 国内外のインターネット広告業界をはじめとするデジタル領域の市場・サービスの調査研究を担当し、関連する調査レポートを多数企画・発刊。 2016年4月にデジタル領域を対象とする市場・サービス評価をおこなう調査会社 株式会社デジタルインファクトを設立。