×

DoubleVerify、YouTubeでの独立した第三者によるビューアビリティレポートにおいてMRC認証を取得[ニュース]

デジタルメディア測定、データおよび分析向けソフトウェアプラットフォーム企業のDoubleVerify(以下「DV」)は、Googleが提供するAds Data Hub(ADH)を利用したデスクトップおよびモバイル(ウェブおよびアプリ)でのYouTube動画のビューアビリティにおける独立した第三者による計測とレポートにおいて、Media Rating Council(MRC)による認証を初めて取得した企業であることを発表した。

 

市場調査会社「eMarketer」の調査によると、アメリカのインターネットユーザーの約75%がYouTubeでコンテンツを視聴。Statistaによると、2021年には、全世界で280億ドル以上の広告費がこのチャネルを経由して支出されたと言われている。Ads Data Hubは、ユーザーのプライバシーを保護しながら、さまざまな指標に基づく広告のカスタム分析を可能にする。

 

DoubleVerifyのCEOであるMark Zagorski氏は、「DVでは、Ads Data HubでYouTubeの独立したビューアビリティレポートを提供し、その提供に対してMRCの認証を初めて取得した企業であることを誇りに思います。私たちの使命は、特にプライバシーに関する規制がより厳しさを増し、広告計測が変革され続ける中、広告主の様々なメディアチャンネルに対する投資を安心してできるよう、必要な透明性を確保することです。」と述べた。

 

DVのMRC認証は、デスクトップとモバイル(ウェブとアプリ)が対象であり、Google Ads、DV360、YouTube Reserveなどの主要なYouTubeバイイングプラットフォームに適用している。対象となる広告フォーマットは、スキップ可能なインストリーム広告、スキップ不可のインストリーム広告、スタンダード インストリーム、インストリーム セレクト、バンパー広告など。

 

MRCのエグゼクティブ・ディレクター兼CEOであるGeorge W. Ivie氏は、「マーケティング担当者は、広告投資に関する独立した第三者のレポートを非常に重要視しています。今回の認証は、Googleが提供するAds Data HubからアクセスしたYouTubeのデータに基づく計測およびレポートと、当該データのGoogle独自の収集・処理において、DoubleVerifyに対して行われたMRCの監査の結果によるものです。DVが市場の重要なニーズに応え、このような業界評価を取得したことを祝福します。」と述べた。

DoubleVerify Japan株式会社

DoubleVerifyは、デジタルメディア測定、データおよび分析のグローバルソフトウェアプラットフォームです。私たちのミッションは、デジタル広告のエコシステムをより強く、より安全に...
Powered by PressBox