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KARTE SignalsがYahoo!広告との連携を開始[ニュース]

CX(顧客体験)プラットフォーム「KARTE」を提供する株式会社プレイドは、ファースト・パーティ・データ活用によりサイト内外で一貫した顧客体験を実現するソリューション「KARTE Signals」が 、Yahoo!広告との連携を開始したと発表した。2022年2月のローンチ以降、Google 広告およびFacebook/Instagram広告との連携を行っているが、今回Yahoo!広告の検索広告やディスプレイ広告との連携が可能になることで、国内のインターネット運用型広告の主要な出稿先をカバーすることとなる。

 

KARTE Signalsは広告媒体と連携することで、自社サイトを訪問・利用する顧客のファースト・パーティ・データをサイト外での体験向上に活用。自社サイトでの行動データだけでなく、自社CRMの購買データやオフラインのPOSデータなどもすべて統合し、顧客とのコミュニケーションに活用できる。SaaSとして提供されるので、別途の環境整備やデータ基盤構築、その保守管理の必要もなく、自社内だけで運用を完結させることも可能。

 

サード・パーティ・クッキー規制が本格化する中で、ファースト・パーティ・データの重要性がますます増している。KARTE Signalsは、ファースト・パーティ・データをオンライン広告で活用、さらにサイト内外で一貫した顧客体験を実現することを通じて、顧客のエンゲージメント向上に貢献する。

ABOUT 長野 雅俊

長野 雅俊

ExchangeWireJAPAN 副編集長
ウェストミンスター大学大学院ジャーナリズム学科修士課程修了。 ロンドンを拠点とする在欧邦人向けメディアの編集長を経て、2016年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。 日本や東南アジアを中心としたデジタル広告市場の調査などを担当している。