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jeki 、デジタルサイネージに特化したメディアレップ事業を始動[ニュース]

株式会社ジェイアール東日本企画(jeki)は、株式会社 ABCCooking Studioが運営する ABC クッキングスタジオの教室内に設置しているデジタルサイネージにおいて、その配信枠の一部を広告媒体として販売するメディアレップとしての契約を締結した。

 

本件は、2022 年7月1日に設立された新事業局「デジタルサイネージ事業局」のメディアレップ事業第一号となる。新たな取扱い媒体となる「ABC クッキングスタジオビジョン」は jeki 交通媒体本部の販売管理システムを活用し、契約広告会社を通じて販売を行う。また、本媒体との親和性を加味し、「JR 東日本 女性専用車 トレインチャンネル」とのセット商品を開発した。

 

 

【デジタルサイネージ事務局について】
社内やグループのデジタルサイネージに関連する機能を集約し、ハード設計・施工から配信・広告販売まで一気通貫でサービス提供するために設置された新事業局。
今後のデジタルサイネージの市場拡大を見据え、7 月 1 日の組織改正で「デジタルサイネージ事業局」を新設し、本格的にデジタルサイネージに特化したメディアレップ事業を展開。JR 東日本グループの広告会社として駅や電車内などのデジタルサイネージを手掛けてきた jeki ならではの知見を活かした、ロケーションオーナーやデジタルサイネージ関連事業者向けのサービスとなっている。
WEB サイト : https://www.jeki.co.jp/digital_signage/

 

 

【媒体概要】
■名称: ABC クッキングスタジオビジョン
■特性: 北海道から沖縄までの全国展開が可能なデジタルサイネージ媒体です。
また、受講者の約 95%が女性であり、明確なターゲティングを可能としています。
■月間利用者数: 延べ 20~22 万人
■販売単位: 全エリア 計 89 教室・118 面(2022 年 10 月時点)
■放映期間: 1 か月
■放映回数: 1レッスンあたり 4~5 回
■モニターサイズ: 40~100 インチ・横型
■放映ロール: 最大 30 分(広告枠は 6 分)
■放映開始日: 毎月 1 日(1 月を除く)

 

ABOUT 柏 海

柏 海

ExchangeWireJAPAN 編集担当 日本大学芸術学部文芸学科卒業。 在学中からジャーナリズムを学び、大学卒業後は新聞社、法律・情報セキュリティ関係の出版社を経験し、2018年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。デジタル広告調査などを担当する。