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経営が見逃してはいけない、デジタル広告に蔓延るリスク-クオリティメディアコンソーシアム主催オンラインセミナー、2/6(火)に開催

クオリティメディアコンソーシアムは、株式会社BI.Garage協賛、東洋経済新報社特別協力のもと2024年2月6日(火)12:00~13:20に、「経営が見逃してはいけない、デジタル広告に蔓延るリスク-クオリティメディアだから届けられる広告の価値」と題した無料オンラインセミナーを開催する。

デジタル化が進む現代のビジネスシーン。一方で、デジタル広告には見過ごせないリスクが存在する。そのリスクを企業経営者は認識し、適切に対策を講じなければならない。また、同時にクオリティメディアの活用によって、これらのリスクを減らし、何より「信頼性の高い広告価値」を生み出す必要もある。

本セミナーでは、参加者の皆様がデジタル広告のリスクを理解し、それに対して適切に対応することで、企業価値を高めるためにはどのようにすべきかを考察する。

 

詳細とお申込みはこちらから

 

 

〈 開催概要 〉

■開催日程:2024年2月6日(火)12:00~13:20

 

■開催形式:オンライン/ストリーミング配信

 

■参加費:無料(事前登録制)

 

■対象者:経営者、マーケティング担当役員、コンプライアンス担当役員、マーケティング・広告部長

※本セミナーは視聴対象者を限定しており、法人様向けとなります。個人の方、視聴対象者以外の方や協賛企業と競合の方などのお申込みはご遠慮いただいております

 

■プログラム

12:00 - 12:20:デジタル広告に蔓延るリスクとは

急拡大するインターネット広告市場。企業は大手プラットフォームのネットワークを通じて、効率的に大量の広告を配信できるようになりました。ところが、企業にとって消費者にメッセージを伝える重要なツールであるはずの広告が、逆に企業イメージを損ねたり、コンプライアンスに抵触しかねないリスクを孕んでいます。生成AIの普及などによって、その危険性は増すばかりです。

登壇者

東洋経済新報社 執行役員  東洋経済オンライン事業局長 堀越 千代 氏

 

 

12:20 - 13:00:広告価値を高めるために企業は何をするべきか

デジタル広告のリスクを認識したうえで、消費者に信頼され、その広告価値を高めるためにできることは何か。広告主、媒体社それぞれの立場から探ります。

パネリスト

パナソニック コネクト株式会社

取締役 執行役員 ヴァイス・プレジデント CMO

山口 有希子 氏

 

株式会社集英社

顧問

田中 恵 氏

 

クオリティメディアコンソーシアム事務局長

株式会社BI.Garage 特命顧問

長澤 秀行 氏

 

モデレーター

東洋経済新報社

執行役員 東洋経済オンライン事業局長

堀越 千代 氏

 

13:00 - 13:20:MediaStringについて~媒体概要と広告効果~

登壇者

株式会社 BI.Garage

メディアコンソーシアムビジネスグループ

セールスリード(営業責任者)

九里 昌宏 氏

  

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ABOUT 野下 智之

野下 智之

ExchangeWire Japan 編集長   慶応義塾大学経済学部卒。 外資系消費財メーカーを経て、2006年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。 国内外のインターネット広告業界をはじめとするデジタル領域の市場・サービスの調査研究を担当し、関連する調査レポートを多数企画・発刊。 2016年4月にデジタル領域を対象とする市場・サービス評価をおこなう調査会社 株式会社デジタルインファクトを設立。 2021年1月に、行政DXをテーマにしたWeb情報媒体「デジタル行政」の立ち上げをリード。